メンズファッション!テーラードジャケットのロング丈のコーデ特集

今回はテーラードジャケットの着こなし方についてご紹介します。女性からの支持も高いテーラードジャケットをカッコよく着こなすことで周りと差をつけることができます!

今回は、ロング丈のテーラードジャケットを中心に見ていきます。ロング丈のテーラードジャケットのコーディネートは少し上級者向けです。でも、その分着こなしをマスターしたらカッコよく決まりますよ!

この機会に是非ロング丈のテーラードジャケットを取り入れてみることをおすすめします♪

スポンサードリンク

テーラードジャケットとは!?

テーラードジャケット メンズ ロング

画像引用元:http://daigaku-fashion.com/post-632/

テーラードジャケットって聞いたことあるけど、どんなアイテム?という方の為にテーラードジャケットについて簡単にご説明します。テーラードジャケットは、ビジネスで使用されるスーツをよりカジュアルにしたジャケットのことを指します。スーツとは違った生地や色使い、着心地があります。

テーラードは仕立てあがったと言った意味があり、以前は良いスーツジャケットのことをテーラードジャケットと呼んでいました。しかし、時代の流れとともにテーラードジャケットの認識が変わってきました。

今は、よりカジュアルになったスーツ=テーラードジャケットといった認識で良いと思います。このテーラードジャケットを1枚さっと羽織るだけで大人かっこいいコーデに仕上がります。

ロング丈のテーラードジャケットは、長い衿がフォーマルなイメージを出し、かっちりし過ぎないゆるいコートを着ている印象になります。

テーラードジャケットの人気や口コミについて

メンズのテーラードジャケットの人気ブランド

ここでは、メンズのテーラードジャケットの人気ブランドをご紹介します。

今回は、若者に人気のGU、カッコよく、大人のファッションの着こなしが可能なZARAのテーラードジャケットをご紹介します!

GUのテーラードジャケットコーデ

テーラードジャケット メンズ ロング

画像引用元:http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/281842

GU テーラードジャケット オンラインストア・大型店商品 ¥3,990 +消費税

テーラードジャケット メンズ ロング

画像引用元:http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/281842

上品な印象のウールライクな素材を使用したジャケット。きれい目コーデの主役となるアイテムです。

カットソーやニットと合わせたスタイリングもおすすめです。

ZARAのテーラードジャケットコーデ

テーラードジャケット メンズ ロング

画像引用元:http://www.buyma.com/item/24382210/

ピンストライプネイビージャケット ¥23,670 

ファストファッションの中で価格は少し高めのZARA。

モノトーンやネイビーといった落ち着いた大人かっこいいコーデに挑戦したい方はZARAがおすすめです!

色別のテーラードジャケットの着こなし術

テーラードジャケットの色別のコーデをみていきましょう!中でも「黒」はコーデしやすく初心者の方におすすめできます♪インナーは白いシャツが鉄板コーデ。まずは、白シャツ×ロングジャケットがおすすめです。

ボトムスは、ジーンズでもスキニーでも合うと思います。スキニーパンツはシャープで大人っぽい印象を与えますのでおすすめできます!

黒のテーラードジャケット

黒のテーラードジャケット

画像引用元:http://wear.jp/wattan0309/8763361/

グレーのテーラードジャケット

グレーのテーラードジャケット

画像引用元:http://wear.jp/mororo0228/8786938/

ネイビーのテーラードジャケット

ネイビーのテーラードジャケット

画像引用元:http://wear.jp/airoid2/8583616/

2016年冬のメンズのテーラードジャケットの着こなしコーデ術

301

ジャケットを目立たせたいのかなとも見えますし、ラフでもカジュアルでもどっちでも言えそうですよね。何も気負ってなさそうなコーディネートで適当に外に出ていく時にしてはちょうどいいんじゃないですかね。

パーカーとかでも良さそうですし、ジャケットだと固めには見えますよね。ジャケットを脱いでも軽装で動きやすいんじゃないですか。

コーデの詳細&購入

302

爽やかなジャケットは、経験を積んだ男性にしか着こなせないアイテムです。形は定番のテーラードですが、白がインパクト大です。中のストライプとシャツは計算し尽くされていて、圧巻のスタイルです。

パンツとシューズを同系色にすれば足長効果はMAXです。随所にテクニックが光るコーディネートは大人ならではのスタイルです。

コーデの詳細&購入

303

秋冬2シーズン大活躍するダウンベスト、少し肌寒い日にはセーターやシャツと合わせてアウターに、、とても寒い日には、ジャケットやブルゾンのしてにインナーとしてコーディネート。

ショルダー部分がレザー使いになっていて高級感がありカジュアル過ぎず、いろいろなシーンで着こなすことができる、大変便利なカジュアルシックなアイテムです。

コーデの詳細&購入

304

カジュアルなニットとカーゴパンツに白のジャケットを着ることでワンランク上の大人モテコーデになります。ジャケットが白なので中にもってくるのはトーン暗めにするとジャケットが映えます。白のジャケットは血色が良く見えて印象もいいんですよ。

ジャケットは色んな場面に応用が効くので白のジャケット一着持っておくといいですね!

コーデの詳細&購入

305

黒のテーラージャケットを基調としたシンプルなコーデです。

スポンサードリンク

暗めの色を全体的に用いておりますが、インナー、カーゴパンツの配色と合わせればダーティーな印象は無く、清潔感を感じさせるようなテイストです。

マフラーもジャケットの色と合わせて統一感を出しております。冬だけでなく、秋や春先でも十分に着ていただけると思います。

コーデの詳細&購入

306

定番のテーラージャケットは、着まわしの利く優秀アイテムです。普段はスマートな印象を与えることが多いジャケットですが、ダウンベストと合わせることでまわりと差が付く、大人のカジュアルスタイルを作ることができます。

いつものジャケットとパンツのきれい目コーデも、カジュアルアイテムを1点投入することで新しい着こなしが生まれます。

コーデの詳細&購入

307

トレンドのテーラードジャケットとパーカーを重ね着すれば、一気に垢抜けた印象になります。

ジャケットのサイズをコンパクトにすれば着膨れもせず、とてもスタイルが良く着こなせると思います。カラーを落ち着いた色にすればカジュアルにもフォーマルにも使えるアイテムなので、1枚あればどんなシーンでも活用できると思います。

コーデの詳細&購入

308

暖かい時期にも寒い時期にもオールシーズン使えてしまうグレーというカラーのジャケットが使いやすくて便利です。しかも、爽やかで着心地抜群の素材が、ヘビロテしてしまいたくなるようなジャケットですよね。

チノパンにもハーフパンツにも合うもので、どんなカラーアイテムとも爽やかコーデに見せてくれるアイテムとなります。

コーデの詳細&購入

309

細身のパンツとキレイめシャツでフォーマルな印象。アウターとしてテーラードジャケットを前開きプラスしてフォーマル過ぎない冬の普段着。Iラインシルエットでキレイに揃えているが、胸元を見せ、さらにネックレス、時計を合わせることでワイルド感をプラス。

フラネル風のテーラードジャケットの普段着感と中のシャツ、パンツでフォーマルとカジュアルの調和を実現。

コーデの詳細&購入

310

さらっと羽織るだけで、爽やかで清潔感のある印象にしてくれる白のテーラージャケットです。コーディネートに華やかさをプラスしてくれ、暗くなりがちな秋冬スタイルを盛り上げてくれます。デニムと合わせることで、程よくカジュアルダウンし、こなれた印象に◎

すらっとした細身のシルエットなので、スタイルを良く見せてくれるのもポイントです。

コーデの詳細&購入

311

キレイめスタイルの王道「テーラードジャケット」です。

インナーにニットを入れることで寒くなってきている時期にも対応可能です。

写真のコーデだとトップス、ボトムスに淡いカラーを持ってきているので、インナーはコントラストがしっかりした柄物か、彩度を統一させてボルドーなどのくすんだ色合いのものがピッタリです。

コーデの詳細&購入

312

ボディにフィットしたぴったりジャケットがきっちりとした印象に仕上がっています。モノトーンカラーなので、どんなカラーのアイテムとも相性は抜群で使いやすいというのがおすすめのポイントとなります。

シンプルな型になりますから、どんな時代であっても使っていただける便利なデザインとなっているのもうれしいですよね。

コーデの詳細&購入

313

水色のさわやかに着こなせるテーラージャケットです。仕事にプライベートに幅広く着こなせます。前を開けて着ることで、ラフな感じに仕上がります。中に縦縞のシャツと合わせると、年齢よりも若く見せることができる優れものです。

黒のスラックスと黒の靴を履いているので、下半身を細く落ち着いた感じに見せることができる冬コーデです。

コーデの詳細&購入

314

どんなアイテムをもちょっとフォーマルできりっとした雰囲気に仕上げてくれるこのジャケット、使いやすいモノトーンカラーになっているのも便利なポイントです。

デニムやチノパン、それにハーフパンツなどと合わせても大人らしい雰囲気を一切なくすことがないので、カジュアルフォーマルな感じに仕上がり、おしゃれに見えます。

コーデの詳細&購入

315

グレーだから顔周りもちょっと明るく見えるジャケットは、ストライプが入っているので、おしゃれに、そして大人っぽく決まるというのがポイントです。

ボトムにデニムを合わせてもカジュアルフォーマルに決まりますし、ブラックパンツを合わせれば、ちょっとスーツっぽく、そしてクール男子ファッションに決まる爽やかアイテムです。

コーデの詳細&購入

316

こじゃれた雰囲気のジャケットに仕上がっているのは、ジャケットにストライプが用いられているからです。

ストライプはフォーマルな印象を与え、さらに、ちょっとしたアクセントにもなる柄なので、シンプルなアイテム、中でも明るめカラーのアイテムと合わせるとよりこのジャケットのアクセントが際立つおすすめのコーデです。

コーデの詳細&購入

317

軽めの素材を使用したテーラードジャケットにハーフパンツを合わせカジュアルなスタイリングで爽やかなイメージに。カラーもホワイトを基調とし、インナーにブラックを合わせメリハリのあるコーディネートにしました。

綺麗目でどんな場面でも活躍できるコーディネート。デートやちょっとしたパーティなどに着ていけばモテること間違いなし!

コーデの詳細&購入

318

かっこよくおしゃれにきめる、テーラードジャケット。無地のものや、あまり目立たない色のものを下に着るのがおすすめ。文字のあるものでも違った印象で着こなせるアイテム。今の季節だと、セーターを袖からだして着こなすわざもありかもしれません。

下のズボンは、短めの丈や(モデルのようなジーンズや白パンなど)チノパンなどがお似合い。ワンポイントにネックレスなどをするとおしゃれ上級者に見えるかもしれませんね。

コーデの詳細&購入

319

こちらのテーラードジャケットは形がシンプル且つ飽きのない形なので、キレイめなスタイルは勿論、カジュアルなスタイルもこのジャケット1枚でより一層カッコよく決まります☆

持ち運びにも便利な素材となっていますのでシーズン通して着用出来る優れものです!これ1枚であなたもワンランクアップのコーディネート間違いなし♪

コーデの詳細&購入

320

肌寒くなって上着が必要な季節になりました。そこで活躍するのがテーラージャケットです。いつもの服の上から羽織るだけ。きっちりともしてなくて、だらしなくも見えないテーラージャケットは1枚もってるととっても便利です。

袖口も折り返すと中地がみえてとってもおしゃれに見えます。流行りに左右されることがないので来シーズンにも着回しができます。

コーデの詳細&購入

まとめ

今回はロング丈のテーラードジャケットのコーデをみてきましたがいかがだったでしょうか。テーラードジャケットは、着回しがしやすいアイテムなので、1枚持っておくと非常に便利です!

参考にできそうなコーデがあったら是非挑戦してみてくださいね♪最後までご覧いただきありがとうございました!!

オススメ記事



スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP