ニットジャケット

メンズのウールジャケットの着こなしコーデ術

冬はファッションを楽しめる季節です。しかし、冬のメンズファッションでお悩みの方も多いと思います。冬のメンズファッションの核となるアウターには特にこだわりたいところです。でもどんなアウターを選んだら良いのかわからない・・といった方にはウールジャケットをおすすめします。

さっと羽織るだけでとてもおしゃれに、そして大人っぽく見えます。この記事を参考にウールジャケットを是非取り入れてみてください♪

スポンサードリンク

ウールジャケットとは!?

ウールジャケット メンズ 着こなし

画像引用元:http://daigaku-fashion.com/post-1612/

ウールジャケットは、ウールという素材が使用されたジャケットのことを言います。ウールとは、羊の毛またはそれを織った布のことを言います。ウールの特徴は、暖かくて保温性が高いので冬の寒い時期に最適です。

さらにシワになりにくいという特徴もあります。ウールジャケットは、天然素材ならではの風合いが魅力的なジャケットです。ウールジャケットを持っていない方は、この機会に是非1着揃えておくことをおすすめします♪

ウールジャケットの人気や口コミについて

ウールジャケットの人気のブランド

ここでは、ウールジャケットの人気ブランドをご紹介します。

ウールジャケットは、羽織るだけで大人かっこいいコーデになりますので、是非取り入れたいアイテムの1つですね。

right Onのウールジャケット

ユニクロのストレッチウールジャケット

ウールジャケット メンズ 着こなし

画像引用元:http://www.uniqlo.com/jp/

ウールを贅沢に使用した1着。ストレッチ性があるので、動きやすさも抜群で快適な着心地です。

ストレッチウールジャケット(スリム・秋冬) ¥12,900 +消費税

メンズのウールジャケットの着こなし術

ウールジャケットは、様々なデザインがあります。カジュアルにもシンプルにも着こなすことができます。ウールジャケットのおすすめの着こなしは、スキニーパンツを合わせたキレイ目なスタイルですね。

丈が長めのウールジャケットは、ボリュームのあるボトムを合わせてしまうと、だらしがない印象になってしまます。ウールジャケット×スキニーパンツの組み合わせをおさえていくとうまくまとまります。

カジュアルコーデ

ウールジャケット メンズ 着こなし

画像引用元:https://otokomaeken.com/mensfashion/4808/2

グレージャケット × デニム × スニーカーといったカジュアルストリートな着こなし。暖かい印象を与える色のツートーンニットも◎

上品なベージュのジャケットは、白いTシャツとの相性抜群!ボトムスはスキニーパンツで大人かっこいいカジュアルコーデに。

シンプルコーデ

ウールジャケット メンズ 着こなし

画像引用元:https://matome.naver.jp/odai/2141510734260229001

タートルネックニット×ウールジャケットは上品な大人な印象を与えるコーデ。

体のラインが強調される全体的に細身なシンプルコーデ。

2016年冬のウールジャケットコーデ特集

ws000023

シンプルだからこそどのような場面でも対応できる汎用性の高いアイテムであるということでしょう。

ベーシックなブラックスーツ、ウールジャケットであればビジネスシーンでもフォーマルでも対応。

もはや男性であれば持っていなくてはいけないというレベルといっても過言ではないほど。流行やトレンドに左右されることなく急なニーズにも応えてくれる便利アイテムです。

【HAND MADE】ウールジャケット≪Fabric by Luigi Botto≫

ws000024

オーソドックスなフォルムをウールジャケット。定番であることから周りの目を気にすらことなくカジュアルにビジネスライフを送ることができる。

また、パンツやシャツを組み合わせが豊富であるため、カジュアルからフォーマルまで様々なシーンでの利用が可能。

ウール生地を使っていることから、見た目以上に保温機能があり真冬であっても快適に着こなすことができる。

ヘリンボーン柄ウールジャケット≪Fabric by REDA≫

ws000025

温かみのあるウールジャケットは、この冬おすすめです。このジャケットはウールでありながら、軽みがあり着心地抜群です。

作りがシャープなので、オシャレに着こなせますし、カジュアルに羽織っても、シャツにネクタイのちょっとカジュアルなスーツ感覚で着こなすことができます。

暖かさとスタイリッシュ感どちらもあるジャケットです。

織柄ウールジャケット≪Fabric by REDA≫

ws000026

このウールジャケットのコーデは、羽織るだけで男らしさがひきだちます。ビジネス用のシーンやプライベート用のシーンにもお洒落に着こなせます。

また、デニムやチノパンに合わしたカジュアルな着こなし方が出来ます。カジュアル管をもっとしたい方は、スリムフィットのタイプがお勧めです。

ゆったりしたタイプは、フォーマルに見えてしまいますのでお勧めしません。

ウールマットシャンブレー 織柄ジャケット

ws000027

冬に大活躍の温かいウールジャケットです。全面のダブルボタンや袖の飾りボタンがポイントです。

ネクタイを合わせフロントボタンを閉じればフォーマル仕様になり、ネクタイやボタンをせず少し袖を捲り上げればカジュアルにも着れる素敵なジャケットです。

いろいろな色とも相性のよいネイビー色でヘビロテ間違いなしの1着になると思いますよ!!

【ETONNE】ウールワッフル ダブルブレストジャケット≪Fabric by CANONICO≫

ws000028

ツイード素材のネイビーのウールジャケットです。シンプルなデザインのダブルのジャケットですが、ツイードの素材感がオシャレで大人なイメージを与えてくれます。

スポンサードリンク

ビジネスシーンにはもちろん、普段のコーディネートにも使えるジャケットです。

インナーやパンツはシンプルにまとめて、ジャケットを主役にしたコーディネートがオススメです。

ウールシルクホップサック ダブルブレストジャケット

ws000029

ジャケットをうまく使ったコーディネートはかっこいいので女性受けは抜群です。

ウールジャケットをうまく着こなしている男性はお洒落です。上下ともに色を同じにしないで、ボトムスは明るいカラーを選ぶことで、カチっとしすぎないで適度に抜け感が演出できるのでカラーを工夫してみましょう。

ジャケットの着こなしに慣れない初心者にもオススメの着こなし方です。

シェットランドウールブレンド メタルボタンジャケット

ws000030

ピンストライプ柄のダブルボタンのウールジャケットは、きちんと感をしっかり出してくれる優れものアイテムです。

ウール素材のアウターはは冬のコーデに重宝、インナーがカジュアルなニットでもシャツでも、またデニムに合わせても、ジャケットを羽織るだけでコーディネートが完成します。

ダークなカラーが全身のコーデを引き締めてくれます。

ウールコットン ストライプ柄ダブルブレストジャケット

ws000031

ちょっと珍しい形、ダブルのウールジャケットをこの冬取り入れてみましょう。

ウールといても軽やかな印象を与えてくれる、素敵なデザインです。タートルネックがよく合いますね。もっと寒くなったら、マフラーを巻いてアクセントに持ってきても素敵にまとまると思います。

ボタンを閉めてきたり、ニットを着た時には、開けて羽織ってもいいですね。

ウールコットンダブルジャージー ダブルブレストジャケット

ws000032

カッチリとしたビジネスライクなウールジャケットは見た目にも温かみがあり落ち着いた上品な印象があります。

シャツやネクタイを柄で合わせると、ビジネス以外にも着回すことが出来ます。また、ウールジャケットは保温性に優れているので一枚でも暖かく着ることが出来、皺になりにくい素材なので脱いだ時にも気にしないで畳んでおくことが出来るので色々なシーンで役立ちます。

ウールマットシャンブレー 織柄ジャケット

ws000033

冬に大活躍するフォーマルなウールジャケットです。温かさに定評のあるウール素材で、秋冬の定番通勤スタイルになります。

どんなシャツやネクタイにも合わせられるグレーカラーが、大人の男性を演出してくれます。二つボタンで大きく開いた襟もとが、小顔効果をアップさせます。

フォーマルなシーンはもちろんですが、カジュアルなプライベートスタイルに羽織るだけで、おしゃれの幅が広がります。

ブリティッシュウールブレンドジャケット

ws000034

ベージュのカジュアル感のあるウールジャケットはボトムスとセットできるとビジネスライクでカッチリとした綺麗目な印象です。

インナーには落ち着いた色から柄物や明るめのカラーまで幅広い色でコーディネイトが楽しめることも特徴です。

また、ウールジャケット単品でも着まわすことができ、カジュアルダウンして着こなすことのできる便利な一着です。

シェットランドウールブレンドジャケット

ws000035

カッチリとした印象のダブルボタンタイプのウールジャケットはビジネスにもカジュアルダウンしても着こなせます。

少しモードな雰囲気のあるウールジャケットなので、個性的に着こなせることもポイントです。大胆な柄のシャツやネクタイとの相性も良く、幅広いカラーとも相性がいいです。

様々なコーディネイトと合うので一着持っていると大変重宝します。

ウールポリエステルポップコーン ダブルブレストジャケット

ws000036

柔らかさと温かみのあるリブ編みのウールジャケットは、ジャストサイズをタイトに着こなすことで清潔感のある大人の上品さとカジュアルがミックスした雰囲気の印象を与えます。

シャツやネクタイの上から羽織ると温かみのある柔らかい印象になります。

カジュアルダウンをして着ることもでき、どのようなインナーを着ていても基本的には、上品で大人カジュアルな印象になるので着回しの効くアイテムです。

ブリティッシュウール アラン編みニットジャケット

ws000037

この季節にオススメのウールジャケットです。キチッとしたスタイルながらウールの柔らかな質感と大きめのチェック柄が、固すぎない優しい印象を与えます。

色味もネイビーでどんなパンツやネクタイにもひじょうに合わせやすい色味になっています。

さらっと着こなす大人スタイルは、ビジネスシーンからちょっとしたかしこまったデートなど幅広く活用できる事間違いなしです。

ウールマットシャンブレー ウインドーペーン柄ジャケット

ws000038

寒さ厳しい真冬にもあたたかいウールジャケットは、カーディガン感覚でさらりと羽織るだけ。

テーラード型だがニット素材なので堅苦しくなく、かといってラフになりすぎない絶妙なラインが狙える。まず一着目に欲しいのはこんなベーシックカラー。

今季マストアイテムである白のハイネックにもすんなり決まる、大人にこそ着てほしいアウターだ。

ブリティッシュウール 畔編みニットジャケット

ws000039

こちらは着回し自在ウールジャケットです。カジュアルでもフォーマルでも大活躍間違いなし!

お子様の授業参観にシャツと合わせてお父さんコーデやカジュアルにジーパンと合わせてオシャレ度アップ間違いないです。ウールは冬暖かく夏涼しいので季節を問わず活躍します。

黒は何にでも合わせられるので一枚は持っておきたいアイテムです。

ウール2つボタンジャケット≪Fabric by GUABELLO≫

ws000040

ビジネスライクで大人な上品なコーディネイトのできるウールジャケットは、ボトムスとセットで着こなすととても品のある印象です。

落ち着いたカラーと質感なので、品のある落ち着いた印象で、インナーには暖色、寒色どちらでも合わせられるので着回しの効く大変便利な一着です。

またウールジャケットは保温性に優れ、皺になりずらいので安心してヘビーローテーションすることが出来ます。

ウールシルクネップ ジャケット

まとめ

ウールジャケット メンズ 着こなし

画像引用元:http://kurumani.com/?cat=168

今回は、ウールジャケットのコーデを見てきましたが、いかがだったでしょうか。アウターの中でも、大人の魅力を引き出すことができるアイテムがウールジャケットです。それでいて機能性も高いので、冬の寒い時期には大活躍します。

この機会に是非1着揃えておくことをおすすめします♪最後までご覧いただきありがとうございました!

オススメ記事



スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP