冬コーデ

2016年冬の40代メンズのオシャレなファッションコーデ特集

奥深さ、渋さをを感じさせる40代!!オシャレな40代メンズファッションコーデをご紹介します。

服の組み合わせ次第で大人のメンズをきわ立たせる。

仕事もプライベートもステキな40代になる為にここでは「ファッションポイント」「オススメアイテム」「コーディネート」の特集です。、ぜひ一読下さい。

今回紹介するアイテム
記事の最後で購入する事が出来ます

スポンサードリンク

40代のメンズファッションのポイント

tumblr_mvfyiwmirp1qb6rk6o1_500

画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2138527066053765101

働き盛りの40代、ファッションで大人らしく格上げした姿に変身したいですね。

ならば、コーデには手は抜いては行けません。上質素材を使った服を選ぶことをです!でもその前に、これからの3点に注意しないと的を外してしまうから注意して下さい。

安っぽく見せない!

Shot of a stressed-out looking mature businessman leaning against a wall

画像引用元http://slipthru.net/47813/

大人の渋さが出ている40代、間違えたコーデをしてしまうと、大変なことになってしまいます。

まず基本である洋服を「安っぽく見せない!」やはり安っぽく周りから見られしまうと、もったいないですよね。どんな服を着ていても大人の男を演出したいところです。

大人っぽい着こなし術を意識する

1c4496f93cd260a762c40f647600e57c

画像引用元http://beststyle.me/blog/

着こなす為には意識する必要があります!40代の大人の渋さをセンスの違いで見せ付けて欲しいです。

ちょっと意識することでコーデのセンスが変わります。ぜひ、意識することを大切にしてください。

おじさんファッションにならないように!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2015-06-01-18-47-25

画像引用元http://xn—-heuii5b6ivmt730a43i2i0f.biz/

間違えた洋服選びは注意が必要です。洋服の選び方次第では「カッコイイ」大人かそれとも「ダサイ」大人か分かれてしまいます。

「ダサイ」大人にならない為にもポイントを抑えたコーデをしたいですね。

40代冬コーデにオススメのアイテム

006

画像引用元http://kurumani.com/?cat=191

40代メンズ身につけているだけで存在感が違う冬にオススメしたいアイテムはこれで決まり!!

「ウールコート」「ブルゾン」「テーラージャケット」この3つのコーデを着こなすことで40代の渋い大人のメンズを演出することができるます。

ワンランク上のステージに行きましょう。

ウールコートコーデ

795589147ee12819cc4fe07654431767

画像引用元https://jooy.jp/18349

寒い冬がやってきてもあったたかい「ウールコート」を羽織ることで、自然と大人の風格が備わっている姿が演出されます。

ラフなコートであり防寒性も十分問題ない今年こそ「ウールコートを」の底時からを今年の冬に体感して欲しいです。

ブルゾンコーデ

98a7a2b962baccbe854a1c9f6873a52a35012eba画像引用元http://blog.stripe-club.com/soramachi/343208

今こそブルゾンコーデの底力を体感しよう!!どんなアイテムと組み合わせでも、どんなシーンでも使える「ブルゾン」40代のメンズが着ることで上品な大人を演出することは間違えありません。

ぜひ、今年の冬にブルゾンでファッションセンスを磨きましょう。

テーラードジャケットコーデ

amarco056iindex

画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2138996335321617201

40代メンズにはピッタリのアイテムカジュアルな「テーラードジャケット」品のいいコーデでにより大人っぽさUP!

黒のジャケットで個性を表すことで品格ある大人を演出、さらに身に付けるアイテム次第で存在感が違ってきます。サングラス、シャツ、靴なども一緒に取り揃えてみるのも楽しみですね。

2016年冬の40代メンズのファッションコーデ特集

ウールコート着こなしコーデ術

ws000007

画像引用元:http://wear.jp/genji07/8355780/

グレー生地の膝丈まであるロングウールコートは、しっかり足元まで防寒してくれてウエスト部分で結ぶリボンでアクセントがあり、スタイルアップ効果も見られます。

更に青デニムよりかはグレー色などのパンツとの相性がよくスニーカーと合わせることで知的カジュアルな服装になりオススメです。

体が大きい人が着ると貫禄も出てカッコよく決まるので是非試して見て下さい。ws000008

画像引用元:http://wear.jp/matsura/8346976/

こちらのウールコートはシックなデザインで、どんなコーディネートにも合うものとなっています。

ボタンが丸いので柔らかい雰囲気も持ち合わせているので女性からみても好印象でしょう。

色が単色なのでインナーやパンツで柄物を合わせても相性抜群です。靴や帽子と色を合わせ、インナーなどで遊び心を入れるコーディネートは男性からも女性からも好かれるのではないでしょうか。ws000009

画像引用元:http://wear.jp/okaishoki/8354201/

おしゃれの上級者さんに着てもらいたいコートは、この渋系のモスグリーンカラーのウールコートです。

Pコートスタイルなのでとても洗練されて見えますね。インのトップスには、ネイビーシャツにストライプのジレを合わせましょう。

ボトムには、定番のカーキパンツでOKです。足元は、オックスフォードや、ローファーで決まりです。ws000010

画像引用元:http://wear.jp/ships_1702my/8316251/

ウールコートは、寒い季節にとっても大活躍。寒がりの男性もウール素材ならしっかり温かさを維持してくれるので嬉しいです。

更にシャツにニットを合わせた様なインテリな様な服装にとても相性がいいです。

身長が高い人が着ると尚スラッとした印象になりお勧めです。首元が少し寒いので、ストールなどですこし首元を隠すと尚いいと思います。ws000011

画像引用元:http://wear.jp/matsura/8296741/

生地がしっかりとしたウールコートは肌触りがよく着心地が良いと言われてます。

紺色っぽい黒は合わせやすく、ショート丈で後ろ姿もオシャレに決まります。ポッケも付いているので小物を入れたり、寒い時には手を入れてもいいですね。

襟元はあえて立てて着る方も居るので好きなコーディネートの仕方で楽しむといいでしょう。ws000012

画像引用元:http://wear.jp/lacostekyoto/8341697/

シンプル派のあなたにおすすめしたい今年の秋冬のコートは、チャコールグレーのウールコートです。

インは、定番カラーでシンプルなクルーネックセーターや、タートルネックをもってくるといいですね。

ボトムには、若干クロップタイプのパンツをあわせると今年風に決まります。足元は、できるだけごついタイプを選ぶのが○です。ws000013

画像引用元:http://wear.jp/ships_1402my/8190205/

デートにもオフィス使いにも活躍できるフード付きのウールコートは、ぜひ手に入れたいですね。

またダークカラー系の膝丈を選ぶと大人の男を演出できそうです。

トップスには、チェック柄シャツの上からオフホワイトカラーのアイリッシュ風のケーブルセーターにボトムは、プレスのきいたテーパードパンツが素敵ですね。足元は、レースアップのオックスフォードが○です。ws000014

画像引用元:http://wear.jp/ships_1607mi/8190303/

どんな人でも着れて、冬らしい色のウールコートです。カジュアルにもビジネスでも使えると思います。

オーソドックスな形で、下にどんな服を着ても合わせやすいと思います!

また、ウールなので、ダウンなどと比べても手入れもしやすいので、長持ちすると思います。冬物のアウターを探している方は是非一度ためしてみてはいかがでしょうか?ws000015

画像引用元:http://wear.jp/03280429/8356269/

メンズのウールコートは、丈が短い物が特徴で前開けで着るのが定番となっています。

中のインナーもカジュアル使用やキッチリ目な雰囲気にも対応出来るので、パーティに誘われた時にも普段着としても着れるのがいい点です。

ボタンを全て閉めるとかっちりし過ぎるので、中のインナーのカラーで遊ぶと暗くなりがちな秋ファッションも華やかに明るくなると思います。ws000016

画像引用元:http://wear.jp/ships_1702my/8190683/

お洒落なメンズのウールコートコーディネート。ウールコートは暖かく秋冬に大活躍するアイテムです。

シンプルなデザインのウールコートでも、重ね着したり小物でアレンジすれば遊び心のある大人のモテコーディネートになります。

ポイントはハット!ツバが広いハットをプラスするだけで品格がある大人のメンズに早変わり。ぜひ秋冬はハットを取り入れてください

ブルゾンコーデ特集

ws000018

画像引用元:http://wear.jp/repopoo/8319078/

秋冬のコーディネートにかかせないブラックカラーのブルゾンは、もうなくては、ならない1枚ですね。

今年は、パーカーと一緒にあわせたりケーブルスタイルのキャメルカラーのタートルネックのセーターにも合わせたいですね。

ボトムは、軽く少しクロップタイプのグレーのパンツを選ぶのが○です。足元は、ドクターマーチンのレースアップで決まりです。ws000019

画像引用元:http://wear.jp/sfp0527/8363425/

シンプルで軽くておしゃれなブラックカラーのブルゾンは、秋冬のコーディネートにかかせない1枚ですね。

インには、グレーカラーのフーディーを出してボトムには、ブラックカラーのジョガーパンツがよく似合います。

足元は、ミドルハイ以上のレースアップスニーカーや、コンバットブーツが○です。小物は、バックパックがいいですね。ws000000

画像引用元:http://wear.jp/kazumasa1006/8353765/

今年の秋冬も大人気のブルゾンですが、カラーは、ブラックカラー・グレーカラー・ネイビーカラー・そしてミリタリー系などいろいろなタイプがでているのでチェックしたいですね。

トップスには、定番のブックカラーのカットソーにボトムには、グレーのパンツがマッチします。

足元は、レースアップのオックスフォードが素敵です。ws000001

画像引用元:http://wear.jp/yyysssyyy/8364746/

細身のあなたにおすすめしたいのが、ブラックカラーのブルゾンです。これをクロップタイプのネイビーカラー×ホワイトカラーのストライプのパンツとあわせるととっても素敵に決まります。

インのトップスには、ハイネックのカットソーが素敵です。

足元は、チャップリンスタイルのレースアップのブーツがいいですね。小物は、ニット帽をオンしましょう。ws000002

画像引用元:http://wear.jp/zizz/8359038/

ジャージ素材のサラサラとしたブルゾンは、秋にオススメしたいアイテムです。

少し長めの丈でさらっと肩に羽織る事でこなれた雰囲気が出ます。インナーはシャツやTシャツパーカーなど多種多様に合わせるられるので自分の好きなコーディネートで自分らしく仕上げるといいと思います。

更に薄いので脱いだ時に手に持っても邪魔にならないのか嬉しい所です。ws000003

画像引用元:http://wear.jp/mski0124/8364598/

個性的で周りとは被らない、ブルゾンです。ビビッドな色なのでシンプルコーデの差し色にも抜群!

また、ブルゾン自体は無地なので、柄物のトップス、パンツ等をもってきてもとても合わせやすい優れもの。

写真のようなダメージパンツ×スニーカーとのカジュアルコーデにも、ブーツなどに合わせてキレイ目コーデとしても使える優秀itemです。ws000004

画像引用元:http://wear.jp/junyu0427/8327993/

黒革のブルゾンは若い男性人気で、腕にワッペンが付いておりオシャレなデザインになっています。

また、トレーナーなどを重ね着してもかっこよく見えるデザインで秋は人気なアイテムになっております。

ジッパータイプでボタンと違いスマートに見えるのも特徴的です。一枚でロックな印象になるので、ブーツなどと合わせると尚いいと思います。ws000005

画像引用元:http://wear.jp/sakerock2000/8361904/

今年も人気のブラックカラーのブルゾンは、ワンサイズ大き目を選ぶのがおしゃれなのです。

ゆる~く決めましょう。トップスには、グラッフィック柄のスウェットシャツにボトムは、グリーン系のカーキカラーのジョガーパンツがバランスよく着こなせます。

足元は、ハイカットのレースアップスニーカーや、コンバットブーツで決まりです。ws000006

画像引用元:http://wear.jp/my2626/8339326/

オシャレに着回しできるテッパンアイテム、黒ブルゾンの秋コーデ!今年の流行りはカーキだけど、組み合わせに悩みがち。

最強の着回しカラー黒×ブルゾンなら、どんな組み合わせでも問題なし!2016WAのトレンドアイテム”ブルゾン”で、秋冬オシャレを楽しんで。

白のトップスニット×黒ブルゾンで、やわらかい&格好いい印象で、デートに良さそう◎ws000007

画像引用元:http://wear.jp/souma0612/8349674/

シンプルなブルゾンにあきたあなたにおすすめしたいブルゾンは、プリント柄です。カモフラージュなどを選ぶといいですね。

そんの時インのトップスには、シンプルなホワイトカラーのスウェットが○です。

ボトムには、定番のブルージーンズでokです。足元は、ブラックカラーのレースアップブーツで出来上がりです。小物は、レッドカラーのニット帽をオンしましょう。

テーラードジャケットの着こなしコーデ術

ws000008

シンプルなブラックカラーのテーラードジャケットは、今年は、グレーカラーのパーカーをあわせてレイヤーを楽しみましょう。

インには、ブラックカラーのカットソーにグレーカラーのメッシュセーターをあわせるのが○です。

ボトムには、ジップ付きの細身のカーゴパンツが素敵です。足元は、パンツと同系色のレースアップで決まりです。

ラペルチェーン付き裏地ぺイズリーテーラードジャケット

ws000009

この秋のトレンドでアウターの中でも女子ウケが良い「テーラードジャケット」です。

今年の秋は例年に比べ、肌寒い日が続くいています。そこで、カーキー色のニットの上からジャケットを羽織ることで、よりオシャレな自分を演出できます。

またボタンを留めることによりフォーマルで大人な雰囲気を醸し出すことも可能です。 ※色はブラックとグレーがあり、上記はその両方に該当します。

1ボタンテーラードジャケット

ws000010

大人男子にはマストなアイテムのテーラードジャケット。休日でもカッチリしたスタイルで過ごしたい方にはもちろん、組み合わせるインナーを変えるだけでカジュアルにも着こなすことができます。

カラーはブラックとグレーという定番の2パターンなので、肌寒くなる秋口から春頃まで使える色合いです。テーラードジャケットの一着目としても使いやすいアイテムです。

今シーズン、フォーマルスタイルで過ごしてみるのはいかがでしょうか。

プレミアムウール100%無地テーラードジャケット

ws000011

かっちりとした着こなしが好きなあなたにオススメなのがこのテーラードジャケットです。これを着るだけで、大人らしさを演出することができます。

またジャケットを一枚持っているだけで、様々なシーンでも着回すことが出来て便利です。

羽織っているだけできちんと感が出るので、急なお出かけにも対応できますね。寒い時にはマフラーと合わせてもおしゃれに決まりますね。

ストレッチテーラードカットジャケット

ws000012

テーラードジャケットは、パーティや大切な用事の時にかっちりとして決まるのでオススメです。

秋コーデとして、外しアイテムとして中にトレーナーなどを着るとまた違った印象になるので是非試して見て下さい。

グレー生地は合わせやすく人気カラーとなってるので一枚は欲しいアイテムです。ボタンは外してサラリと着こなして欲しいです。

ムヘリンボーンテーラードジャケット

プレミアムヘリンボーンテーラードジャケット

ws000013

グラデーションのテーラードジャケットがアクセントとなったキレカジコーデです。

きっちり感の強いテーラードジャケットですが、ニット素材であれば、気負いすぎないお洒落な雰囲気を演出してくれます。

スマートに着ることのできる程よいサイズ感で、上品な印象に。インナーはシンプルなものを合わせることでジャケットのグラデーションを引き立てたコーデを作ることができます。

グラデーションニットテーラードジャケット

ws000014

青のテーラードジャケットは、うっすらチェック柄が見えておしゃれです。さらに青は、クールに見せてくれるので男性には嬉しいアイテムとなってます。

後ろのスリットで綺麗な背中のラインもゲット出来るので嬉しいですね。秋はニット帽などを被ってアイテムをプラスする事で更にお洒落に見えるので試して見て下さい。

素材も触り心地のいい素材で着ていても気持ちいいのが嬉しいですね。

パイル地ウィンドウペンデザインテーラードジャケット

ws000015

グレー生地の迷彩柄のテーラードジャケットは、カッコよく男性からも女性からも人気とされてます。

後ろの部分にスリットが入っていて動きやすさと背中の綺麗なラインが見れらます。シャツなどと合わせて頂くとグッと悪カッコイイ雰囲気になりオススメです。

ポッケ部分も付いており、彼女の手を一緒に入れて歩っても良いですね。

裏起毛デザインテーラードジャケット

ws000016

すっきりとしたシルエットが特徴のテーラードジャケットになります。ラインがすっきりしているのでスマートな印象で秋にぴったりの1着です。

ベーシックなデザインなので、着回し力抜群。下にTシャツでも、パーカーでも合わせやすく、まず1着は持っておいて損はないでしょう。

これからの時期にヘビーローテーションになる予感。

ジャガード織りニットテーラードジャケット

ws000017

黒のテーラードジャケットは、部分部分でケーブル編みになっていて、凝ったデザイン性となってます。

更にニット素材で出来てるので、暖かく他にはないジャケットとなっています。人と被りたくない人にもオススメなアイテムとなってます。

ポッケも付いていてサラッとお出かけする時にも小物だけ入れてお出かけが出来るので嬉しいですね。

ケーブルデザインニットテーラードジャケット

人気のアイテムを購入する

メンズスタイル

今回紹介した人気のアイテムは下記のリンクから購入する事が出来ます!

メンズスタイルでは様々なコーデ術も紹介されており非常に勉強になるので一度ご覧下さい!

>>メンズスタイルでチェックする<<

まとめ

6

画像引用元http://kurumani.com/?cat=191

40代のファッションコーデいかかでしたか。何かと40代になると仕事もプライベートが忙しくなる世代、普段からオシャレなファッションを心がけたいですね。

流行アイテムをアンテナ張っていれば、他にはない40代のメンズになれるのではないのでしょうか。オシャレで、かっこいい大人で今後もあり続けて下さい。

オススメ記事


スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP