ミリタリーコート

2016年メンズに人気のミリタリーコートの着こなしコーデ特集!

2016年メンズに人気の「ミリタリーコート」についてポイントを抑えてご紹介致します。

今年も流行するミリターリーコート、自分好みを見つけて欲しい。ミリタリーコートで悩んだら、この記事を最後まで読んでみてください。

スポンサードリンク

ミリタリーコートとは!?

2a46a8d247e238932ce1ccff7afc09de

画像引用元https://jooy.jp/8018

2016年ミリタリーコード来たる!!他の服が廃れてしまうと感じるほど、今年のミリターコードが流行ります!

ミリタリーとはその名の通り、軍服を意味します。軍隊の作業服、戦闘服として活躍してきた、その服が今形を変えてファッション業界にやって来ました。

ミリタリーコートの人気や口コミについて

https://twitter.com/622chibayu/status/792555930353147904

ミリタリーコートの着れる時期や期間について

9bc643ff02d608eaa25fd82b8138d657

画像引用元https://jooy.jp/8750

ミリタリーコートのいつ着るべきなのか?ミリコートと言ったら、やはり秋から冬の始めにかけてではないのでしょうか。

少し肌寒さを感じてきた秋でも、体の芯まで冷えてしまいそうな冬でも汎用性に飛んだファッションアイテムを2016年に着てみたい物の一つではないでしょうか。

ミリタリーコートの着こなし術

b5a01f81252dda43660195e4c27b8b1b

画像引用元http://otokomaeken.com/mensfashion/9485

2016年定番ファッションアイテム「ミリタリーコート」!!特にお勧めしたいポイントを絞って着こなし術を紹介します。

今年も流行ること間違いない「ミリタリーコート」この機会にぜひ、着てお出かけしたいですね。

ミリタリーコート☓スキニーコーデ

b8a9a0e5f77763bc27be6cb821666332

画像引用元https://jooy.jp/61816

足を長く見せることが可能な「スキニーパンツ」ミリタリーコートと組み合わせる事でワンランク上のメンズを演出、さらに大人のファッションへとあたなを糾います。

ミリタリーコート☓マフラーの着こなし術

41-500x415

画像引用元http://trend-torisetsu.com/mens-snood-6198

寒い時期を迎えたら、ミリタリーコートの上からマフラーを羽織り、この冬を乗り切りたいですね。

ミリタリーコートに付いているファーとは別に自分好みの「ミリタリーコート×マフラー」ファッションアイテムの一つとして組み合わせた着こなしへにチャレンジして下さい。

ミリタリーコート☓白シャツコーデ

cjt-lwuxaaalsj

画像引用元http://otokomaeken.com/mensfashion/17149

カジュアルさを演出、大人としての品位のある姿「ミリタリーコート×白シャツ」で現します。

白シャツならではの爽やかさ、清潔感を現してくれること間違えなしです。この2016年冬に組み合わせたいファッションコーデではないのでしょうか。ぜひ、この機会に着てみてください。

2016年メンズファッション!冬のミリタリーコートコーデ特集

ws000004

秋冬のコーディネートに1枚プラスしたいミリタリーコートですが、今年は、異素材や、カラーブロックなどで今年らしさとあなたらしさを出しましょう。

またウエット感がある感じを選ぶと渋い感じもでて素敵ですね。インのトツプスには、ホワイトカラーのダウンボタンのシャツや、クルーネックのセーターもいいですね。ボトムは定番デニムでOKです。

バブアー WHITLEY ウィットレイ トレンチコート

ws000005

みんなと違うミリタリーコートをお探しのあなたにおすすめしたいのが、こんなオーバーサイズのグレーカラーのミリタリーコートです。

偉そうに肩を張って歩きましょう。インには、ビジネスでもOKのビジネスシャツに薄めのカラーのネクタイをしましょう。ボトムは、ブラックカラーの細目のパンツが○です。足元は、ローファーで決まりです。

ドイツ軍グレーオーバーコート

ws000006

今年一枚ほしいミリタリーコートは、縦にボタンがならんだシングルタイプが素敵ですね。インには、ホワイトカラーのダウンボタンシャツのコットンシャツが必須です。

また寒くなってきたらジレをその上から着るのも○です。ボトムは、ミリタリーコートよりワントーン濃い目を履くのが鉄則です。小物は、チェック柄のマフラーで決まりです。

ショップコート チャコールパープル

ws000007

秋冬のコーディネートにほしいミリタリーコート本格派のあなたにおすすめしたいのは、こんなダブルボタンに肩に飾りがついたネイビーカラーがおすすめです。

丈は、膝丈が、ベストですね。インには、ネクタイなしでホワイトカラーのダウンボタンのシャツを着るのがおすすめです。ボトムには、ワントーン濃いネイビーカラーのパンツが○です。

NAVYギャバジンオーバーコート

ws000008

男のミリタリーコートをお探しのあなたにおすすめしたいのが、カシミア入りのチャコールグレーカラーの3つのボタンが上のほうに付いた少しだけAラインのミリタリーコートです。

また肩に飾りがついたものなら「大佐」なんて呼ばれそうです。個性的なおしゃれが楽しめそうです。インには、ホワイトカラーのボタンダウンのコットンシャツにボトムには、ブラックカラーのパンツが○です。

ブルガリア軍ウールロングコート

ws000009

膝丈のグレーカラーのダブルボタンのミリタリーコートは、この秋冬のコーディネートファッションにプラスしたい1枚ですね。

スポンサードリンク

インには、ホワイトカラーや、クリームカラーのダウンボタンや、人気のタートルネックのセーターとも相性が○です。ボトムには、濃いめのシングルパンツが似合います。あとは、カラーのあるマフラーを巻きましょう。

スイス軍グレーウール ロングコート

ws000012

シルエットが綺麗なロング丈のミリタリーコート。カーキ色が大人で上品な印象です。

きちんと感のあるデザインが、オンの通勤シーンにもオフのコーデにも欠かせないアイテムです。ボタン使いにさり気ないオシャレ感があります。襟の立体感に洗練された雰囲気もでます。細身のシルエットなので、インコーデもすっきりしたアイテムを合わせる事で、オシャレに着こなす事が出来ます。

きちんと感満載なコートなので、ぐっと大人らしさを出したい時にも、おすすめなコートです。

ルーマニア軍ウールロングコート

ws000013

寒くなってくるといろいろなタイプのミリタリーコートが出ていますが、今回お勧めするコートは、ダブルタイプのミリタリーコートです。

シングルボタンとは、また一味違った感じを楽しんで下さいね。インには、ホワイトカラーのダウンボタンシャツが正解です。ボトムには、ブラックカラーのパンツがいいですね。小物は、レザーグローブで決まりです。

リメイクウールコート

ws000014

MA-1ジャケットでおなじみのアルファインダストリーカンパニーですが、こんなウエストも絞れるコーチジャケットのようなミリタリーコートジャケットなら他の人と少し差がでそうですね。

またちょっとした雨や、雪もはじいてくれそうなので嬉しい1枚になりそうですね。インには、クリームカラーのスウエットシャツにボトムには、いつものブルージーンズで決まりです。

ALPHA アルファ TA1118 M-65 STAND COLLAR モッズコート

ws000015

今日は、オフィスでも使えそうなミリタリーコートを紹介しちゃいます。グリーンカラーのベルトのついたトレンチコートのミリタリーコートならワイシャツの上からでも素敵に着こなせます。

ネクタイの色は、あまり派手な色にしないライトグレー系が○です。ボトムは、ワントーン濃いグレーの効いたプレスパンツでさっそうと歩きましょう。

オフィサートレンチコート

ws000016

ダブルボタンのミリタリーコートはかたい印象を与えがちですが、ボタンが金色で少しカジュアルさを残しているので、フォーマルだけでなく普段使いも存分にできることでしょう。

色も黒すぎると重たい雰囲気になってしまいがちですが、ネイビーなので重すぎず軽すぎず、フォーマル過ぎずカジュアル過ぎず、程よく使えるコートです。

エアフォース ウールロングコート

ws000017

今年の秋、冬、オススメのコートミリタリーコートです。セカオワことSEKAINOOWARIボーカル深瀬さんが来ていたことでブームとなっている一品になります。そもそもミリタリーコートとは、その名の通り軍隊で使用していた軍服のコートの事です。

軍服はそのデザインと機能性から若者の間でファッショングッズとしてコーデに使われるようになり、ブランドも軍服のデザインをインスパイアしてたくさんのモデルを作るようになりました。

現在ファッショングッズとして「ミリタリーコート」といえば、軍服の放出品コートその物だけを差すのではなく、ミリタリーコート風のデサインをしたコート全般を指すことになります。

M-65モッズコート Small

ws000018

トレンチタイプのミリタリーコートはカジュアルさも残しつつ、ビジネススタイルにも活躍します。スーツの上に着ると、暗い印象にならずスタイリッシュでオシャレな印象を与えます。

日常使いにも応用が効くので、一つで二役活躍してくれることでしょう。身長の高い人はもちろんですが、余り身長の高くない方でもしまって見えること間違いなしです。

オフィサートレンチコート

ws000019

カジュアルなミリタリーコートは普段使いに大活躍します。防寒目的だけでなく、確実にオシャレなコーディネートの主役となるでしょう。

丈が長すぎないのと、腰のベルトのおかげで脚長効果が期待できます。また、首の部分のファーの色がグレーになっているので、顔がしまって見えます。スタイルに自信の無い方でも、これを1枚着るだけでオシャレになること間違いなしです。

M-85ボアライナーコート

ws000020

今年の秋冬もまだまだ人気のミリタリーコートですが、今年は、1枚ファー付きタイプをゲットしましょう。またウエストを絞れるタイプたと着ぶくれしないでいいですね。色もグリーン系や、ブラックカラーが何にでもあって2重丸です。インには、タートルネックのセーターとよくマッチします。

ボトムには、定番のブルーカラーのデニムでOKです。ハードな印象のミリタリーコートもデザイン次第で、ファッショナブルに決まります。ロング丈のミリタリーコートですが、アースカラーが黒系などの濃い色と違って、重さを感じさせない柔らかな印象を与えてくれます。金ボタンもアクセントに効いてます。

細身なデザインなので、ボトムスもタイトめに仕上げると、バランスが取れます。黒のパンツは全体にメリハリが出るので、オススメです。中に着た白シャツも、清潔感が出ます。洗練された都会派コーデです。

オフィサーウールロングコート

ws000021

これからの季節にミリタリーコートはピッタリです。寒くなる季節でもこれさえあれば存在感抜群で、しかもコーディネートを選ばないのでどんなスタイルにでも合わせれます。ブラックカラーが全体のラインを引き締めて見せてくれるんで難しい着まわしは必要ないと思います。

若い世代から大人まで幅広く対応できるし、一着とは言わず、別カラーでもう一着持ってても損はないと思います。

リメイク ワークコート BLACK

ws000000

今年の秋冬もまだまだ人気のミリタリーコートですが、今年は、1枚ファー付きタイプをゲットしましょう。

またウエストを絞れるタイプたと着ぶくれしないでいいですね。色もグリーン系や、ブラックカラーが何にでもあって2重丸です。インには、タートルネックのセーターとよくマッチします。ボトムには、定番のブルーカラーのデニムでOKです。

BASIC M-65 パーカー モッズコート

ws000001

COOLでスタイリッシュなデザインのミリタリーコートです。フードにはファーも付いており、ゴージャスで存在感抜群です。

カジュアルなスタイリングで着こなすもよし、スーツの上から羽織ってもラフな印象でカッコイイです。色んなシーンでオシャレを楽しめそうな一着です。この秋冬シーズンぜひ押さえておきたいアイテムです。

M-65 モッズコート【5408】

ws000002

今年の秋冬のファッションのコーディネート人気のミリタリーコートですが、シングルボタンかダブルボタンに迷った時には、シングルをおすすめします。

その理由は、カジュアルにも着られてとてもスタイリッシュだからです。あまり固くなりすぎないように大き目のポケットが付いたものが○です。足元は、ブラックカラーのパンツで決まりです。

ワークコートライトブラウン

ws000003

この秋冬のメンズのアウターのコーディネートに1枚プラスしたいのが、この防水加工の効いたミリタリーコートです。

インは、ファー加工もされていてとてもあったかいしスタイリッシュに決まりますね。。中に着るのは、ブラックカラーのカットソーや、グレーからーのタートルネックセーターで決まりです。ボトムは、ブルカラーのデニムでOKです。

M-64パーカーコート

まとめ

as20150604001424_comm

画像引用先http://www.asahi.com/and_M/fashion/SDI201506045756…

最後までお読み頂き本当にありがとうございます。今年も寒い季節がやってきます。

そんな時、ミリタリーコートを持ってると非常に良いではないでしょうか。また、種類も豊富ですから色々な組み合わせ次第で自分好みを見つけることも出来ると思います。

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP