ツイードジャケットコーデ

2016年メンズのテーラードジャケットのコーディネート特集

おしゃれメンズには欠かせないテーラードジャケット。今回は、2016年のトレンドをおさえたテーラードジャケットのコーディネート特集をお届けいたします!

テーラードジャケットをうまく着こなせば、グンと上品な印象になります!是非参考にしてみてください!

テーラードジャケットとは?!

テーラードジャケットとは?!

画像引用元:http://wear.jp/rt610/8673616/

まずは、テーラードジャケットとは何かについてご説明します。テーラードジャケットは昔はスーツと同じ意味で使われていました。スーツは近年、ファッション性が高くなり、カジュアル向けにアレンジされました。

それが今では、テーラードジャケットと呼ばれるようになりました。定義があいまいではありますが、ファッション性が高いスーツ=テーラードジャケットという認識でいいかと思います。

テーラードジャケットの着る事が出来る期間について

ファッションには、季節というものがありますが、テーラードジャケットはどの期間に着用が可能でしょうか。結論から言いますと、基本的には夏場以外であれば着用オッケーだと思います。なんとなく春秋限定のアイテムというイメージがありますが、そんなことはありません。

幅広い期間着用できるテーラードジャケットはおすすめアイテムですね!

うまく着こなせば、おしゃれに見えますし、異性からの評価も上がること間違いなしです♪やはり、何着か持っておきたいアイテムですね!

真冬でもテーラードジャケットでも寒くないのか!?

真冬でもテーラードジャケットでも寒くないのか!?

画像引用元:http://wear.jp/nakataspic/8668205/

さすがに1月2月の真冬だとテーラードジャケットはきついでしょうか?やはり、真冬にテーラードジャケットは少し寒いかもしれませんね・・・しかし、真冬にテーラードジャケットを着ていて変ということではないので、寒いのがそこまで苦手ではない!

という方は、身体のラインが美しく見せられますのでデーラードジャケットはおすすめできます♪また、真冬にはマフラー、ステンカラーコート、ダッフルコート等と合わせるとおしゃれに決まり良いと思います。

ダークトーンのテーラードジャケットのインナーにジャケットと同じような色をもってきて、大きめストライプデザインのマフラーを引き立てています。

ツイードジャケット メンズ コーディネート

画像引用元:http://matome.naver.jp/odai/2142518291390676401

ツイードジャケット メンズ コーディネート

画像引用元:http://matome.naver.jp/odai/2142518291390676401

テーラードジャケット×ステンカラーコートのコーデ。これで寒さ対策は万全!

メンズのテーラードジャケットの着こなし術

テーラードジャケットは男のためのマストアイテムと言っても過言ではないでしょう。テーラードジャケットをカッコよく着こなすことで、周りと一歩差をつけましょう!ここでは、メンズのテーラードジャケットの着こなし術をご紹介します♪

オススメのインナーは?!

テーラードジャケットに合うインナーをご紹介します。やはりおすすめは、シャツとカットソーです。中でもシャツが一番おすすめです!やっぱり相性抜群です!

ツイードジャケット メンズ コーディネート

画像引用元:http://fashion-basics.com

ホワイトシャツと合わせたキレイめコーデ。モノトーンで合わせた大人っぽい着こなしです。ジャケットはグレー、ネイビーといった定番から、ブラック、ベージュまでなんでも合います。

失敗しないコーディネートの代表的な取り入れ方なのでインナー選びで迷ったら、ホワイトシャツで決まりです!かっちり目が気になる方は、パンツをデニムにしたり、靴にスニーカーを履くなどして着崩すとバランスがとれます。

黒のテーラードジャケット×ホワイトVネックTシャツを合わせた定番コーデです。寒くなってきたら薄手のニットを着てジャケットを羽織れば、かっこよく仕上がります。

ツイードジャケット メンズ コーディネート

画像引用元:http://daigaku-fashion.com/post-1612/

ニットとテーラードジャケットの相性も抜群です!

ツイードジャケット メンズ コーディネート

画像引用元:http://kurumani.com/?cat=87

ボーダーのカットソーでカジュアルに着こなす。カットソーを合わせるだけなのでとっても簡単で便利!

グレーのインナーは王道

グレーのインナーは定番スタイルで合わせやすいのが特徴です。しかし気になるのは、汗ジミですかね・・・グレーは汗ジミが目立ちやすいので注意が必要です。ジャケットを脱いだ時に脇汗がにじんでしまった・・・なんて心配がありますよね。

ツイードジャケット メンズ コーディネート

画像引用元:http://i-sunday.net/category5/entry3.html

黒のテーラードジャケット×グレーのカットソーはもう定番コーデですね。

テーラードジャケットの中でも着まわしやすいネイビーのテーラードジャケット。Vネックカットソーと合わせれば、爽やかな印象になります。

シャツはインするのか?!

シャツはコーディネートによってインするかしないか使い分けてください。

基本はシャツは出しておいていいと思いますが、シャツの丈が長いとだらしない印象になってしまいますので気を付けてください!

テーラードジャケット☓カーゴパンツコーデ

カーゴパンツは、Aラインの着こなしの代表的なアイテムです。カーキは、どんな色とも合うので使いやすく、必須のアイテムですね!!

カーゴといえばラフでカジュアルな印象ですが、タイト目なパンツを選択すればキレイ目なコーデになります♪

タイト目なカーキーのカーゴパンツは上品な印象に!

メンズのテーラードジャケットのコーデ特集

ws000032

メンズ秋冬のトラッドスタイルにはピッタリのアイテム「ツイードジャケット」です。

「ツイード」とは毛織物という意味で目が細かく編み込まれてるので保温性が抜群です。写真のツイードジャケットはシングルボタンなのでよりスマートさが増しています。寒がりだけどジャケットを着てスマートに仕事をこなしたい方、外回りの営業の方にはオススメです。

ウールシルクブークレ 織柄ジャケット

ws000033

こちらのコーディネートは、ツイードジャケットと同柄のパンツを合わせたセットアップコーディネートです。暗めなカラーでクールな印象を持たせてくれますが、ツイード素材ですので、暖かみや優しい印象を同時に感じさせてくれます。

パンツをデニムやチノパンなどに変えるカジュアルなシーンでもお使いいただけるジャケットなので万能だと思います。

ウールコットンマットジャージー ジャケット

ws000034

メンズ秋冬のトラッドスタイルにはピッタリのアイテム「ツイードジャケット」。

発祥が寒冷地のイギリスなだけあって保温性が抜群です!写真のようにハイネックなインナーと合わせるとトラッドなイメージと冬の寒さ対策としての機能面の両方をクリアしています。

寒さは苦手だけどジャケットを着てスマートに街を歩きたい人にはオススメです。

ウールコットンダブルジャージー ダブルブレストジャケット

ws000035

肌寒くなってきたこの季節、厚手の生地のジャケットが恋しくなりますよね。

ジャケットの中でも、今季おすすめなのがツイードジャケット。暖かみのある質感と色味で柔らかい雰囲気に仕上がります。

カジュアルにも仕上がりそうなジャケットですが、ネクタイとパンツは黒で揃えて、キリッとしめるとおしゃれかつビジネスシーンにもふさわしいコーディネートになります。

グレンチェック柄ジャケット

ws000036

冬の大定番、ツイードジャケットは起毛で暖かいのはもちろん、羽織るだけで一気に冬の印象に早変わりですね。

ツイード特有の上品な印象に、テーラードのかっちりとした印象をプラスすれば、どこに行っても恥ずかしくないコーディネートの完成です。ツイードジャケットで寒い時期ならではのファッションをお楽しみください。

アドバンス 2つボタンスーツ 織柄 CH-14

ws000037

ブラックのツイードジャケットは引き締まって見えるので、冬は厚着になりがちなのでとてもいいアイテムです。

暖かくスリムに見えるツイードジャケットは1枚欲しいですよね。インナーをグレーやホワイトに変えただけで印象ががらっと変わります。

ブラックはどんな色にも合わせやすいので、ブラックツイードジャケットを持っていると色々な楽しみ方が出来るます。

コットンダブルジャージー 織柄ジャケット

ws000038

ビジネスシーンでも問題なく着こなすことのできるツイードジャケットとなります。

見るからに保温性の高そうなツイード生地ですがシルエットはシュッとスタイリッシュなものですから、ネクタイやシャツで遊んでみるのも楽しいですね。柔らかな印象を相手に与えることができますから、あらゆる分野で重宝するアイテムと言えるでしょう。

ウールシルクネップ ジャケット

ws000039

大人のきれいめスタイルに欠かせないテーラードデザインで、上品なコーディネートに仕上げてくれるツイードジャケットです。

あたたかみのある素材で、季節感を引き出してくれます。シャツを合わせたフォーマルはもちろん、インナーにニットやカットソーを合わせたりボトムスをデニムにしたりなどして普段使いにも活躍します。

ウールコットンネップ ヘリンボーン柄ジャケット

ws000040

ツイードジャケットは大人な雰囲気も、優しい雰囲気もありとても着やすいと思います。

決めすぎず、楽に着たい時にツイードジャケットはおすすめです。ネクタイも色々合わせやすく、ツイードジャケットにネクタイを変えるだけで印象がとても変わります。

ツイードジャケットを持っていない方、是非自分に合うツイードジャケットを探してみませんか?

ハウンドトゥース柄ツイードジャケット

ws000041

これから本格的に寒くなる季節。こんな冬には、普通のジャケットでは物足りない。

そこで寒冷地の英国が本場というツイードジャケットの紹介です。厚手だが保温性も高く、軽くできている。ビジネスからカジュアルまで品の良い着こなしができます。

写真は、ブラックを基調にシンプルにまとめている。フォーマルっぽさの中に上品なカジュアルさを醸し出している。大人の品格を楽しみたい方には、お勧めです。

ミルウォッシュツイードジャケット

ws000042

こちらは着ているだけで上品な印象を与えるツイードジャケットです。保温性も高く秋冬には欠かせない一品になります。

スラックスと合わせてキレイめに着こなすのも良し、チノパンやジーンズと合わせて少しカジュアルに着こなすのも良いかもしれませんね。

スリムに着こなせて、尚且つ保温性もしっかりとしているツイードジャケットをぜひ一着お試しください。

ウールシルクブークレ 織柄ジャケット

ws000043

ベージュのツイードジャケットは大人コーディネートが出来るのでオススメです。

決めすぎずサラッと着れるのもベージュのツイードジャケットです。ベージュのズボンで合わせると秋冬らしい着こなしが出来ます。ズボンをホワイトに変えると春の着こなしも楽しめます。

ネクタイを締めてピシッと着れたり、ネクタイなしでも少し緩い感じでも着れるのがベージュツイードジャケットの着やすさだと思います。

ツイードジャケット

ws000044

淡い色のツイードジャケットは優しい雰囲気になります。同じ色合いのズボンで合わせると個性的なかわいい雰囲気になります。

ホワイトのズボンに合わせると爽やかな印象になります。ズボンの色で雰囲気を変えれるのも、淡い色のツイードジャケットのいい所です。

ツイードジャケットで毎日のお洒落を楽しんでみてはいかがでしょうか。

【Bishitto】ツイードジャケット

ws000045

ツイードジャケットは、着こなしによって様々な着方ができます。パンツの種類によって、ビジネスやディナー、カジュアルにもきこなせます。

ツイードジャケットにチノパンなどを合わせたり、少し上級者になれば、カラシ色のインナーを合わせたりするとカジュアルダウンできます。ツイードなので、崩しすぎず一枚あれば大人っぽさを表現できるジャケットです。

JAPAN QUALITY●ツイードジャケット

まとめ

今回は、テーラードジャケットのコーディネートをご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。テーラードジャケットは着こなしが難しいと思われがちですが、ちょっとしたポイントをおさえるだけでカッコいい着こなしができます。

メンズジャケットのかっこいい着こなしを知って、おしゃれをもっと楽しみましょう!最後までご覧いただきありがとうございました♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP