冬メンズ ファッション

2016年秋冬のメンズファッション!GUのテーラードジャケットが人気!

秋冬のメンズファッションの中でアウターを着るならやっぱり「テーラードジャケット」ではないでしょうか。

気取らないお洒落、カジュアルな雰囲気を演出できる1着です。着るタイミングはいつなのか?知るべき魅力とは何か?王道から流行の着こなし術を是非、参考にして頂きたい!!女性からの支持率NO1の「テーラードジャケット」を今回ご紹介致します。

スポンサードリンク

テーラードジャケットとは?!

2016-1-mens-tailoredjacket-coordinate-012

画像引用元http://fashion-basics.com/

ビジネスの時に着るスーツの上着のような襟のあるデザインのジャケットのこと、「テーラー」の意味は仕立屋といい、体のラインに仕立てられたメンズの上着を「テーラードジャケット」と呼びます。 スーツの上着部分だけのような感じをイメージすると良いと思います。

さらに、このジャケットはたくさんの生地が使われております。「コットン生地」「スウェット生地」「スーツ生地」などがあり着心地、雰囲気を演出してくれるポイントを抑えジャケット選びをして欲しい!!

テーラードジャケットの人気や口コミ

買う、着る前ってみんなの口コミ人気って気になりますよね。買う前にはどんな種類があるのか、人気があるのか、情報収集(リサーチ)する事をお勧めします。

他にはない自分を表現してくれる最高のコーデを・・・ちなみに、口コミは「女性ウケが良い」「ストレッチがきいていて着心地が良い」「全体的に軽く、着やすい」などあります。

是非、ご参考にして見て下さい!!

テーラードジャケットを着れる期間について

「テーラードジャケット」の人気が分かってきましたか!?次は着るタイミング!ポイントを外してしまったらどんなファッションも台無し・・・そん事にならない為にも時期、期間を心得ておきたいところ!!ではどんな時がBestなのか。

ジャケットのインナー次第で着るシーンは変わるのではないでしょうか。秋から冬にはトータルネックニットやカーディガンを合わせたコーデ。春から夏にはインナーをシャツやロンTを合わせたコーデが良いのです。着るタイミングも服選びに欠かせないポイント一つです。

GUのテーラードジャケットの魅力

コスパが良い有名ショップと言ったら「GU」ではないでしょうか購入される年齢層も幅広くさらに、品数がとても多く選ぶのにも迷ってしまう程です。

カジュアルにラフに着たい方には是非、これからお話する3つのオススメポイントを抑えて服選びをして見てはいかかでしょうか。

シワになりにくい

ある程度着用し続けるとシワが出来たりしますが取り扱い、保管方法を適切に行えば、シワになりにくいのが特徴です。さらに、カジュアルに着こなしたい時、カチットと着こなしたい時の使い分けができます。

やっぱり服にシワがあるとお洒落感は半減してしまいます。シワになりにくいと言われても、きちんとした手入れはしたいですね。是非ワンランク大人の品格を上げる為にもお手入れは欠かさないで下さい。

軽くて持ち運びも簡単

コンパクトに収納、軽くて持ち運び便利が特徴の「テーラードジャケット」どんなシーンで持ち運ぶことが多いのか!?

着るだけではない多機能を金揃えている!!バック、スーツケースに畳んでしまったりするケースがあるはずでは・・・そんな時は畳み方、保管方法をマスターして持ち運びましょう。

シンプルでオシャレなデザイン

大人のジャケット選びは品格ある「柄」で選ぶべき!!大人らしく見えるのは柄や色によってカジュアルにもフォーマルにも表現できます。王道の「紺系柄」のチェック柄を取り入れることで「カジュアル」さを演出できます。

逆に「渋色チェック柄」になると大人の雰囲気を出した「フォーマル」へ。

テーラードジャケットの着こなし術

611

画像引用元http://mensfashion.cc/matome/71

テーラードジャケットの着こなし術をご紹介します。ポイントを抑える事でこの季節に合わせたコーデができるのではないのでしょか。是非、この機会に取り入れて見てはいかかでしょうか。

カーゴパンツ☓テーラードジャケット

ゆるみと、細身を取り入れているカーゴパンツ、テーラードジャケットとコーデする事でアンバランスと感じてしまいますが、その逆で「カラー」「素材」のポイント外さなければ、他にはない魅せる個性派のコーデになる事は間違えありません。

チェックシャツ☓テーラードジャケット

チェクシャツ明るい色「爽やかさ」を演出、その上にテーラードジャケット黒、紺をコーデする事でメリハリあるスッキリした印象になるのではないでしょうか。

逆にインナーシャツを色を控えめの色でアウターをチェック柄などコーデをする事で渋味を出した一味違う大人のカジュアルを演出できるのではないでしょうか。

2016年秋冬のテーラードジャケットコーデ特集

ws000017

今までは上級者着こなしのイメージが強かったテーラードジャケットですが、こちらは、モノトーンな色合いと素材感で合わせやすいジャケットになっています。

細身のシルエットは女性ウケも良いです。普段のファッションセンスをランクアップしたい時には、1枚持っていると雰囲気も変えれます。パンツのカラーを、明るめにすると爽やかな印象になるのも特徴です。

ラペルチェーン付き裏地ぺイズリーテーラードジャケット

ws000018

テーラードジャケットと言えば光沢感があるイメージが強いですが、こちらのジャケットは立体感がある柔らかい生地を使っています。

ダークな色合いですが、幾何学的な柄を加えてデザイン性を向上した珍しいジャケットです。

普通では物足りないと感じる方には、このテーラードジャケットでお洒落度を更に上げる事も出来る是非欲しいアイテムです。

ジャガード織りニットテーラードジャケット

ws000019

少しおしゃれなテーラードジャケットをお探しのあなたにおすすめしたいスタイルは、柄ものです。

あまり目だない感じでウインドーペーンのチェック柄が素敵です。それだけで品よくおしゃれに決まります。

インは、定番のホワイトシャツに柄なしのグレーカラーのパンツで決まりです。足元は、光沢のあるポインティッドトォが丸。

プレミアムウインドウペンテーラードジャケット

ws000020

テーラードジャケットは簡単でオシャレ感をアップさせてくれる便利なアイテムですが、マンネリ化、無難なスタイルという面もあります。いつもと違うカジュアルなテーラードジャケットが1つでもあれば毎日のコーディネートにアクセントが効いていいですね。

一見派手にも見えるが色はシンプルなモノトーン、シルエットはテーラードジャケットらしくスマートなものになってます。スマートな中にカジュアルの「抜け感」が大人の余裕ですよね。

グラデーションニットテーラードジャケット

ws000021

オンにもオフにも使える男性用テーラードジャケットをご紹介いたします。お仕事中はもちろん、中にセーターを着てカジュアルダウンする事も出来ます。秋口から冬本番まで長く愛用していただけるのも魅力です。大人なら1枚は持っておくと便利です。

何着ようか迷ったらコレです。王道の万能アイテム間違いなしです。きれいめカジュアルは大人のたしなみです。

プレミアムヘリンボーンテーラードジャケット

ws000022

寒い季節にも、一枚持っておくとオシャレ度がぐんと上がるテーラードジャケット!

シャツやパーカー、ジーンズと一緒にカジュアルにも着こなせるアイテムです。キレイめにコーディネートすることももちろんできます!今年の秋冬も、大人のコーデを存分に楽しみましょう。

どんなシーンでも万能に活躍してくれる、優れものです!

プレミアムウール100%無地テーラードジャケット

ws000023

ネイビーのテーラードジャケットに、黒のラインとボタンが特徴的な白シャツとベージュのパンツを合わせたコーディネート。

ネイビーという秋冬カラーを取り入れたうえで、白を中に持ってきて更にシャツの襟を立てたりボタンを数個あけたりすることで、かっちりしすぎない、清潔感のある秋冬コーデになっています。

色合いもアイテムのチョイスも、年齢を問わずかっこいいコーディネートになっています。

パイル地ウィンドウペンデザインテーラードジャケット

ws000024

かっこいい大人の男の必須アイテム「テーラードジャケット」今回は着まわししやすいグレー、スマートなシルエットとボタンダウンのシャツで「デキる男」の雰囲気がグッとアップします!フォーマルなパーティ、プレゼンなどのビジネスの場、ここぞ!

というときに持っているとかなり便利なアイテムです。艶やかテーラードは1着持ってて損はないです!

プレミアム千鳥格子チェックテーラードジャケット

ws000025

ちょっとしたお出かけしたい日にも、少し肌寒いなって思う日に近所のコンビニエンスストアに行くのに羽織るにも、気負わず着られるのがテーラードジャケットの良さです。襟があるので羽織るだけできちんと感が醸し出せます。

彼女とデートするにも一枚あるととても便利です。下のパンツはお出かけにする日はベージュのパンツがお勧め。もちろんいつものデニムパンツでも、これさえあればそれなりのきちんと感が出せます。

ケーブルデザインニットテーラードジャケット

ws000020

秋冬のコーディネートにかかせないテーラードジャケットは、色違いで何枚もほしいですね。

1つは、シンプルな柄なしを選べば着回しがきいて嬉しいですね。グレーカラーのテーラードジャケットにブラックカラーのカットソーにその上から薄手のライトグレーのメッシュセーターが素敵です。

ボトムには、カーキパンツや、スキニーで決まりです。

クールマックス素材鹿の子テーラードジャケット

ws000027

テーラードジャケットで大人の爽やかコーディネート。テーラードジャケットは、スーツほど堅苦しくなくてカジュアルにもシックにもコーディネートできる便利なアイテムです。

年齢は幅広く着こなせて中年の方にもオススメしたいスタイリングです。

ネクタイで遊んだり、ジャケットのカラーをいつもより明るいカラーをチョイスするだけでお洒落な紳士に早変わりできちゃいます

プレミアム杢調クールストレッチ素材テーラードジャケット

ws000028

カモフラ柄がトレンド感満載のテーラードジャケット。ベーシックなチノパンとニットトップスを1枚で新鮮な秋冬コーデにイメージチェンジしてくれます。

体にぴったりと寄り添うラインは、男性らしいたくましさを感じさせてくれますね。

個性的に見られがちなカモフラ柄ですが、多様な色味が混ざっているので、意外と何にでも合わせられるオールラウンダーなアイテムなんです。

裏起毛デザインテーラードジャケット

ws000029

テーラードジャケットはスーツだけじゃなくて、メンズの秋冬コーデを格上げしてくれる優秀なアイテムです。

スポンサードリンク

仕事がオンの時には、もちろん働く姿を引き立ててくれます。しかし、それだけじゃないのがテーラードジャケットの魅力です。

オフの時でも動きやすく清潔感のあるスタイルに引き上げてくれるのはさすがですね。晴れた日にサッと羽織って軽快にお出かけしたいですね。

1ボタンテーラードジャケット

ws000031

テーラードジャケットで爽やかカジュアルコーディネート。テーラードジャケットはスーツみたいに堅苦しくなくて、カジュアルにもマッチします。

ジーンズやTシャツなどと合わせてカジュアルダウンさせて着るととてもお洒落な着こなしになります。

ジャケットの下に重ね着をしてアレンジを楽しんだり、アクセサリーをプラスしたり様々なアイテムとも相性抜群です。

メランジ裏起毛カモフラージュ柄テーラードジャケット

ws000032

ビジネスシーンではもはや定番のテーラードジャケット。シャープな縦ストライプはきちんと感の中にも爽やかさを覗かせるアイテムです。

ストライプが今すごくファッションで人気になっているので、テーラードジャケットを休日コーデとしてうまく着こなす男子が急増中です。

グレー×白×ベージュのmixがカジュアルダウンを見事に実現してくれています。

ストレッチ素材ストライプテーラードジャケット

ws000033

このテーラードジャケットはとても軽く、さっとはおれてまるでカーディガン感覚で着られるのがとてもいいと思います。

近くにお出かけのとき、デートのとき、とても良いアイテムですし色合いも良く、パンツとあわせやすく、インナーとも合わせやすいのが中々いいしスッキリした感じがします。

カットテーラードジャケット

ws000034

紺の細身テーラードジャケットですが、これはかなりカジュアルなテイストを盛り込んだアイテムとなっており、フードがいい感じでこなれ感を発揮、加えてカラーリングによって爽やかな印象となっています。

インナーはシンプルなホワイトが1つの解答例ですが、ジャケットを邪魔しない程度のアクセサリーやパンツのチョイスでセンスを試すことができるのです。

裏地デザイン5分袖テーラードジャケット

ws000037

スリムな体形をさらにスタイリッシュに仕上げるハンサムなテーラードジャケットです。深い紺が落ち着きある印象をまといながらも、インナーのダスティ―カラー、そしてホワイトに変化するグラデーションにはこなれた感じ、そして爽やかな雰囲気が高まります。

あまり派手派手しい小物よりも、画像のようなシンプルな腕時計程度にとどめておくと全体の好印象を邪魔することがありません。

美シルエット鹿の子テーラードジャケット

ws000039

ストリートにも、キレイ目にもおすすめできるアイテムのテーラードジャケットですが、画像のものはデジタルな雰囲気の迷彩柄をまとっており、細身の仕立てによる定番っぽさと遊び心が同居しているユニークなアイテムです。

ちょっと重い感じにならないようにインナーで明るい色使いを意識することで男女問わず好感度を上げることができますよ。

美シルエット1ボタンテーラードジャケット

ws000040

しっかりしたラインのアイテムとは違い、このテーラードジャケットでは柔らかで力の抜けた雰囲気を素材感や色味から感じ取ることができます。

ジャケットをフィーチャーしたコーデがやはりおすすめで、シンプルなホワイトのインナーや、やはり力の抜いたボトムアイテムがふさわしいでしょう。

爽やかでエフォートレスな感じがよく出ています。

ニットテーラードジャケット

ws000041

長すぎず短すぎず、ジャストな丈にくわえ、飽きのこない深いブルーの爽やかな色合いのテーラードジャケットです。無地にはない、派手すぎないストライプが、カジュアルさを、テーラードカラーが紳士的な演出をしています。

生地は柔らかくて厚みもあるので、暖かさと着やすさを合わせもっています。秋冬だけではなく、春先まで活躍するアイテムです。

スラブ地テーラードジャケット

ws000042

カジュアル過ぎずビジネスライク過ぎず、洗練された雰囲気が漂うテーラードジャケットとなります。

縦長シルエットがスタイリッシュですが、ネクタイからボタン、そしてスラックスのカラーリングがすべて調和されており、すんなりと相手の懐に入っていけるのです。

ビジネスシーンでもパーティーでも好評を得ることは間違いありません。

プレミアムウール100%メタルボタン無地テーラードジャケット

ws000043

タイトなシルエットが印象的なテーラードジャケットですから、着ぶくれ感のないようにインナーはシンプルにまとめ上げる方がよりスタイリッシュに決まります。

素材感もありリラックスした雰囲気がよく伝わり、多くの人に好感を持ってもらえますが、トップスはこのままに、ボトムで主張のあるアイテムを選ぶと好感度を損なわずにオシャレを楽しむことができるのです。

裏地ストライプデザイン杢テーラードジャケット

ws000044

かっちりとした堅い印象のテーラードジャケットをカジュアルダウンしました。

やわらかな素材と五分袖がいつものテーラードジャケットの印象をガラリと変えてくれます。チラッと見える袖のボーダーがカジュアル感を一層引き立ててくれます。

1年中、オールシーズンテーラードジャケットを着たい方には嬉しいアイテムですよね。

鹿の子裏地ボーダーデザイン7分袖テーラードジャケット

ws000045

スタンダードなテーラードジャケットですが、コーデ次第でこんなにもスタイリッシュになります。

細身のスラックスは色味も落ち着いていて大人っぽさが良く出ていますし、インナーのチェックベストも全体の調和感から逸脱しないアクセントとなっています。

小春日和の穏やかな休日に公園でも歩きたくなるオフ感が漂っていますね。

ショート丈ウインドウペンチェックテーラードジャケット

ws000046

スマートな大人の男性にはかかせないアイテム「テーラードジャケット」です。

今回のはちょっと珍しい七分袖です。暑がりな方、ジャケットを着て水仕事をしないといけない美容師さんなどにオススメです。

光沢のある生地なのでキレイめコーデが好きな方にはピッタリです。カラーはシンプルでどんなインナー、ボトムスにも相性のいいブラックとグレーの2種類です。

美シルエット7分袖テーラードジャケット

ws000047

こちらは、七分袖のテーラードジャケットを使った爽やかなクールコーディネート。

ブラックのテーラードジャケットは暗い、重いというイメージですが、ホワイトのTシャツを合わせることでカジュアルダウンできます。

そして、七分袖であるため腕時計やブレスレットなどのアクセサリーを強調し、スタイリッシュなイメージにしてくれます。

美シルエット5分袖テーラードジャケット

ws000048

シックな冬コーデはテーラードジャケットを使うのがオススメです。こちらのコーディネートはグレーのテーラードジャケットをつかったコーディネートです。インにはストライプのシャツを合わせてクールでシャープな印象を持たせてくれます。

テーラードジャケットは合わせるアイテムによって、カジュアルにもマニッシュにもイメージを変えることが出来ますね。

プレミアム麻100%テーラードジャケット

ws000000

リラックスした雰囲気がよく伝わってくるシャツのようなシンプルで透明感のある明るめテーラードジャケットです。

インナーのTシャツはボーダーに細かな柄をあしらった個性的なアイテムで、トップスのバランスはとても整っています。

ボトムのデニムはシンプルなタイプですが、足元の処理はさりげなくおしゃれな印象がある爽やかなコーデです。

麻混素材美シルエット5分袖テーラードジャケット

ws000001

ジャケットの中でも一枚は持っておきたいのが、定番のテーラードジャケット。

インナーをシャツ・ボトムをきれいめパンツにすればビジネスシーンに。Tシャツとパーカー、ジーンズと合わせればデートにぴったり。定番のタイプだからこそ、インナーやボトムを変えるだけで、印象も自由自在。どんなシーンにも対応できる優れものです。

ウール混カルゼ織りテーラードジャケット

まとめ

今回は冬のメンズファッションテーラードジャケットをご紹介致しました。

最後まで読んで頂きありがとうごいます。毎年来るこの季節まだテーラードジャケットに挑戦していない方は是非、この記事を参考に他にはない自分好みのコーデを一緒に探してみませんか。

オススメ記事



スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP