2016年20代メンズの冬の大人カッコいいファッションコーデ

20代の男性は、ファッションでお悩みの方も多いと思います。特に冬は着込むだけあってコーデに迷いますよね。

どんなファッションコーデにしたらいいのだろう・・・今年のトレンドがわからない・・・デートの時に着ていく服がない・・・この組み合わせで合っているのか不安だ・・・など悩みは尽きません。

ここでは、2016年の20代メンズファッションのトレンドや着こなしのポイントなどをご紹介します♪大人カッコいいファッションコーデをしっかりとおさえて冬アイテムをうまく着こなしましょう!

それでは早速2016年20代メンズの大人カッコいいファッションコーデをみていきましょう!

スポンサードリンク

20代メンズの冬コーデのポイント

ここでは、20代のメンズの冬コーデのポイントをご紹介します♪冬は寒さ対策として、つい着こむだけのスタイルになりがちです。トレンドの冬アイテムを上手に着こなして、大人カッコいいファッションコーデで街に繰り出しましょう!

ちょっとしたポイントをおさえるだけで印象が全然違いますので、この後ご紹介するポイントは是非マスターしておきましょう!ファッションで悩んでいる方の少しでも参考になれば幸いです。

トレンドのアウターを着こなす!

冬ファッション メンズ 20代

画像引用元:https://jooy.jp/13388

冬のアイテムとして欠かせないのがアウターです。アウターをうまく着こなして、大人カッコいいファッションコーデを身につけたいですよね♪2016年の冬のメンズファッションのアウターのトレンドは、チェスターコートとMA-1です!

今回は、冬のおすすめのトレンドのアウターと着こなしのポイントをご紹介します!是非参考にしてみてくださいね!

チェスターコートは鉄板

冬ファッション メンズ 20代

画像引用元:http://00magazine.xyz/post-10/

チェスターコートとは丈が長めのかっちりめのコートです。チェスターコートは今や冬の定番アイテムですね!チェスターコートをうまく着こなすことで大人カッコいいファッションになりますよ!ここでは、一見着こなしが難しそうに感じるチェスターコートの着こなしのポイントをご紹介します♪

女性からの印象も格段に良くなること間違いなし!!

冬ファッション メンズ 20代

画像引用元:http://otokomaeken.com/mensfashion/3568

上質な二重織り素材でつくったチェスターコートをシンプルに着こなせば女子ウケも◎

ベージュのコートは白インナーとの相性もバッチリです。

冬ファッション メンズ 20代

画像引用元:https://jooy.jp/10286

全体的に暗めのコーデに安定の人気があるネイビーのコートで冬らしさを出します。

ニット帽やスヌードの小物でアクセントを!

MA-1でトレンドを意識!

昨年くらいから注目され始めたアイテムがMA-1です。2016年も引き続きMA-1がトレンドとなりそうです。MA-1は、アメリカ空軍のパイロットが身につけていたフライトジャケットの一種です。

素材は皮でしたが、今は機能性を重視しナイロン製になりました。MA-1を取り入れたコーディネートで大人っぽさを演出!周りと差をつけよう!

冬ファッション メンズ 20代

画像引用元:https://otokomaeken.com/mensfashion/10238

黒のMA-1を取り入れたシンプルなストリートコーデ。

ボトムスはタイトめなパンツで合わせるとグッドです!色づかいは少な目のコーデです。

冬ファッション メンズ 20代

画像引用元:https://jooy.jp/10050

タートルネックと合わせたMA-1スタイルの基本に置きたいコーディネート。

ボトムスには、スキニーパンツやスラックスでスマートに着こなして!シンプルで女子ウケも◎

シンプルで大人っぽいコーデ

冬ファッション メンズ 20代

ここでは、シンプルで大人っぽいコーデにするポイントをご紹介します。女性は大人っぽい服装をしている男性に好印象を持つ傾向にあります。

派手な服装の男性には、あまりいい印象を持ちませんのでここは注意したいところですね!大人っぽさを出すポイントとしては、落ち着いたコーデを意識することが第一です。

近年は、全体的に細身のスタイルがトレンドとなっています。ボトムスはタイトなパンツ、トップスは細身のシャツを選ぶことでダボったいファッションにならずに大人っぽさが出ます。

ニット+ストレートパンツ、ショート丈アウター+スキニーといったように、全体的に細身のIラインシルエットを意識してコーデみましょう!

冬ファッション メンズ 20代

画像引用元:http://clubd.co.jp/wp/post-15529

清潔感は重要!

冬ファッション メンズ 20代

画像引用元:http://ikumou-life.com/complex/style/4414/

ここで気を付けたいのは清潔感です。

せっかくファッションコーデを学んで実践しても、清潔感がないと台無しです。女性は清潔感がない男性を特に嫌がります。ここでいう清潔感は、服や靴が汚れてないか、派手すぎる服装ではないか、髪型は整っているかということです。

清潔感を取り入れるポイントとしては、「白」をコーデに取り入れることです。トップスや、ボトムスに「白」を取り入れることなよって、全体的に清潔感を与えることができます。また、髪型もきれいに整えることで第一印象も格段に良くなります。

適度な品の良さ、清潔感を意識した着こなしをしましょう!

2016年20代メンズにオススメのアイテム

ロング丈のアウターが人気

冬ファッション メンズ 20代

画像引用元:http://monde.jp/blog/?p=2489

先ほどもご紹介したチェスターコートなどのロング丈のコートは、大人っぽさを演出できるアイテムなのでぜひ積極的に取り入れよう!着こなしのポイントは、インナーにニットを取り入れることと、パンツを細身のもの(スキニーパンツやテーパードパンツ)で合わせると◎

すらっとした印象で大人っぽい印象になり、女性からの評価も高いです。

ネイビーのコートは安定の人気

冬ファッション メンズ 20代

画像引用元:http://clubd.co.jp/wp/post-16127

ネイビーのコートはコーディネートのしやすさから安定の人気があります。

冬のアウターはダークトーンを選ぶのがおすすめ♪ネイビーは黒と同じような着こなしができますが、黒とは違い、爽やかなイメージになります!全体的に上品な印象を与えます。

ベージュのコートで大人の魅力を

冬ファッション メンズ 20代

画像引用元:https://jooy.jp/10286

ベージュのコートは明るくて暖かい印象を与え、大人らしい魅力を引き出します。

是非1着持っておきたいアイテムですね!

2016年冬の20代メンズにオススメのファッションコーデ特集

ジャケットコーデ

ws000008

きちんと感のある黒のジャケット。カジュアル感をプラスすれば、休日コーデにもぴったりです。

ベージュの細身のパンツは、すっきりとして脚長効果も抜群です。グレーのニットは黒のインナーと重ね着する事で、オシャレさが増します。コンパクトにまとめているので、すっきりとした印象です。

カジュアルなパーカーときちんと感のあるジャケットを組み合わせる事で程よい抜け感が出て、休日コーデにぴったりな着こなしになります。

ラペルチェーン付き裏地ぺイズリーテーラードジャケット

ws000009

これからの季節にとてもあうジャケットです。色は紺でシンプルなのでどんな服にも合うと思います。

仕事に行くときや、ちょっとコンビニやスーパーに買い物に行くときなどいろいろな場面で気軽に使えるアイテムだと思います。

これひとつあればある程度の寒さには対応できると思うのでひとつ持っていたら便利だと思います。是非検討してみてください。

ダイヤキルティングデザイン高機能中綿ジャケット

ws000010

柔らかな素材のジャケットは、カジュアルコーデでも羽織るだけでコーデを格上げしてくれます。

白Tシャツとデニムの王道コーデ。爽やかで間違いのないコーデです。ネイビーのジャケットを羽織ると、一気に大人らしいきちんと感が出ます。

フィット感があるので、爽やかで清潔感のある雰囲気です。襟を立てて羽織れば、洗練された雰囲気も出ます。

スラブ地裏毛イタリアンカラージャケット

ws000011

ライダースジャケットのようなデザインがオシャレなジャケット。ハードなライダースジャケットとは違って、品があって誰でも構えることなく着られます。コンパクト丈なので、全身をタイトに仕上げるとカッコよく着こなせます。グレーのパンツは細身をセレクト。

ジャケットとのバランスもとれて、スタイルの良さを引き立てます。

インコーデしたトップスもジャストサイズですっきりと合わせたい。パーカーを重ね着しているようなジャケットのデザインが、こなれた感を出してくれます。モノクロで揃えたコーデが、品の良い大人の雰囲気を出してくれます。

フェイクレイヤードメルトンライダースジャケット

ws000012

ニット素材のジャケットはカジュアルな中にもきちんと感もあるので、きれいめに着こなしたい時にはマストアイテムです。

ネイビーの色が黒よりも柔らかい印象を与えてくれるのでおすすめです。

白のカットソーが爽やかさと大きく開いた首回りがすっきりとした印象を与えてくれます。カットソーとデニムのカジュアルコーデも、ジャケットを羽織る事で大人らしいきれいめな着こなしになります。

ジャガード織りニットテーラードジャケット

ws000013

こちらは、さやかな印象が特徴的なショートスタイルのピーコートジャケットになります。

落ち着いた色合いの2色展開で、デニムシャツやダンガリーシャツとの組み合わせは定番スタイルです。

勿論、薄手の生地のセーターにも好印象なジャケットです。ウエストラインを絞ったスタイルは、男性らしさを演出するシルェットにもなっています。パンツも選択肢が広い便利なアイテムです。

ジャガードデザインフェイクパーカーカットジャケット

ws000014

ホワイトのシャツにブラックのパーカー、デニムのジャケット、ブラックのボトムのコーディネートです。

デニムのジャケットの下に着るもので印象がかわってきますね。バリエーション豊かな着こなしができます。

デニムはどんな色にも合うので持っていると使えるアイテムです。この秋はデニムジャケットで素敵な着こなしをしてくださいね。

フェイクレイヤードストレッチデニムジャケット

ws000000

グレーのパーカーにデニムのジャケット、ベージュのボトムのコーディネートです。

デニムのジャケットはどんなコーディネートにも合うのでおすすめのアイテムです。

このように下にパーカーを着ればあたたかくなるし、下に着るもので印象もかわってきます。秋らしい爽やかなコーディネートですね。男性にはぜひデニムのジャケットをきてほしいです。

杢スラブフェイクレイヤードストレッチジャケット

ws000001

ホワイトのシャツにグレーとブラックのカーディガン、ブラックのジャケットにベージュのボトムのコーディネートです。

ブラックのジャケットは着まわしがきくので便利ですよね。カジュアルにもフォーマルにも着ることができるので持っていて損はありません。

またブラックはどんな色にも合うのでいいですよね。おすすめアイテムです。

1ボタンテーラードジャケット

ws000002

秋のコーディネートにかかせないのが、中綿入りや、フェザージャケットですね。フードにファーが付いたタイプなら女子うけもいいかもしれませんね。

インには、定番のホワイトカラーのボタンダウンのコットンシャツに着回しのきくグレーのカーディガンがよく似合います。

ボトムは、グレーカラーや、ブラックカラーのパンツで決まりです。

湿式PUレザーフード脱着中綿ジャケット

ws000006

定番のネイビーカラーのジャケットは、正統派に仕上げましょう。

ホワイトカラーのボタンダウンのコットンシャツに薄手のアーガイル柄のカーディガンの上にこのジャケットをオンしましょう。

ボトムには、定番のカーキパンツが素敵ですね。小物は、大き目のトートバックに首元には、人気のチョカーをプラスするのが、今年流ですね。

裏地デザイン美シルエットカットジャケット

ws000007

毎年秋冬のコーディネートで人気のライダースジャケットは、今年は、パーカーと一緒に仕上げるのが〇です。

遊び心があるジップがいっぱいあるタイプが素敵ですね。インには、ホワイトカラーのボタンダウンのコットンシャツに秋色のボルドカラーのセーターを重ね着しましょう。

ボトムは、定番のカーキパンツや、ブラックカラーのスキニーも〇です。

フェイクパーカーフード着脱PUレザージャケット

ws000003

今年の秋冬のコーディネートでよくみかけるのが、ジャケットとパーカーの組み合わせですが、この2イン1のジャケットは、ブードの部分だけが取り外し可能なので着ぶくれの心配がありません。

インには、普段使いのTシャツや、ホワイトシャツにグレーカラーのカーディガンがよく似合います。ボトムは、カーディナルよりワントーン暗いパンツが〇です。

フード付き2WAYデニムジャケット

ws000008

いつものスタイルに飽きてしまったあなたにおすすめしたいメンズジャケットは、ウエット感があるディープブルーのストライプのシングルジャケットです。

これ1枚で雰囲気ががらりとかわります。

トップスには、定番のホワイトカラーのTシャツや、カットソーにボトムは、ブルージーンズでOKです。足元は、履きなれたレースアップが〇です。

美シルエットイタリアンカラージャケット

ws000009

今年の秋冬のコーディネートに1枚プラスメンズジャケットは、軽くてあったかいファー付きのキルティングスタイルのブラックカラーのジャケットです。

インには、ホワイトカラーのボタンダウンのコットンシャツにボルドーカラーのセーターがよく似合います。

ボトムは、ピスタチオカラーのスキニーパンツがいいですね。足元は、レースアップでOKです。

PUレザーキルティングデザイン3WAYダウンジャケット

ws000004

秋冬のファッションに今年一枚投入したいメンズジャケットは、こんなジャージー素材のジャケットです。

とっても着やすく着心地も抜群です。スポーティータイプのあなたにもぴったりです。

トップスには、ホワイトカラーのダウンボタンのコットンシャツにグレーのカーディガボトムには、定番のカーキパンツでいうことなしです。

パイピングデザイン裏毛ファーブルジャケット

ws000005

黒のジャケットはとっても合わせやすいです。襟元がしっかりしているためだらしなく見えないデザインとなっています。

スポンサードリンク

秋は薄手のインナーに合わせ、冬は厚手のニットにも合わせることができる商品です。

大人っぽいキレイめのコーデもできますし、前を開けて中にカジュアルなインナーを合わせればカジュアルなコーデもできる商品です。

PUレザーベルトショールカラーカットジャケット

ws000010

カジュアルなスタイルで固くなりすぎないメンズジャケットをお探しのあなたにおすすめしたいのが、このスウェツトスタイルのシングルのジャケットです。

カラーは、ネイビーがいいですね。またボタンのラインに人気のトリコカラーが入っていればぐんとオシャレ感UPします。

ボトムをジョガースタイルにかえればお気に入りのジムにだっていけちゃいます。

前立てトリコロールデザインショールカラージャケット

ws000011

とてもさわやかな印象を醸し出せるデニムジャケット。秋はこの一枚があるだけでグンっとおしゃれな男性になれると思います。

ダボっと感のないスッキリした形のジャケットでだらしなく見えず清潔感があります。

お色も明るすぎず暗すぎず、ちょうどいい中間の色で秋のコーディネートにピッタリのファッションアイテムですね。パーカーと組み合わせて着るとさらにかっこいいです。

ジップデザインフード付き2WAYデニムシャツジャケット

ws000012

今年の秋冬のコーディネートにかかえせないブラックカラーのライダースジャケットですが、ちょっと普通のライダースジャケットだとロックすぎちゃうのでこんなフードが付いたタイプなら普段のデートでも活躍できそうですね。

インのトップスは、定番のTシャツやカットソーでOKです。ボトムは、ワンウォッシュデニムがよく似合います。

脱着式フードデザインダブルジップPUレザージャケット

コートコーデ

ws000013

これからの時期におススメのメンズコートです。ラインがしっかりとしているのでスマートに見えるコートでお色は3色から選べます。

ベージュはフランクなイメージに、グレーは大人の雰囲気漂うイメージに、ブラックはスタイリッシュにとそれぞれのお色で印象も随分と変わりますので、どんなイメージにしたいかに合わせて着るとより一層素敵な男性に。

この秋欠かせないコートです。

レザーベルト付きメルトンスタンドコート

ws000017

秋冬のファッションに1枚プラスしたいメンズコートは、ネイビーカラーのウールコートです。

フード付きタイプだと大人っぽくなりすぎず素敵に着こなせます。

インには、ホワイトカラーのダウンボタンのコットンシャツにグレーのカーディガンがよく似合います。足元は、ベージュカラーのレースアップのオックスフォードで決まりです。

フード着脱くるみボタンウール混メルトンコート

ws000000

今年のメンズコートのおすすめは、キャメルカラーよりワントーン明るいマスタードカラーがすすめです。

またフードの付いたタイプならカジュアルスタイルにぴったりですね。

また飾りボタンもクルミボタンなど個性的な感じが素敵です。インのトップスには、ホワイトカラーのダウンボタンのコットンシャツに定番のブルージーンズが〇です。

フード裏ボアくるみボタンメルトンコート

ws000001

秋頃から大活躍間違いなしのコート!!この度新カラーのベージュを取り揃えブラック、ホワイトと着まわし抜群な3カラーの販売です。秋頃は薄いインナーにボタンを閉めずに爽やかに演出してくれ、冬場は厚めのインナーにボタンを閉めて大人らしいコーデに!

また、首元にあるファーがワンアクセントになっており、このコート一枚羽織るだけでその日のファッションコーデは抜群に決まること間違いなしです!!!

フェイクムートンダッフルコート

ws000002

ダブルカラーのチャコールグレーのピーコートは、ちょっとしたおでかけや、デートスタイルに仕えて便利ですね。

インには、ホワイトカラーのダウンボタンのコットンシャツにグレーカラーのジレや、カーディガンとあわせてレイヤーを作りましょう。

ボトムには、スキニータイプのサイドにジップが入ったベージュカラーのパンツが○です。

美シルエットブークレーPコート

ws000003

秋冬のメンズのコーディネートでひときわ目をひくのが、ホワイトカラーのコートなのです。

他の多くの人が、ダーク系を着ているのでとっても新鮮に見えるんですよ。

インにもさわやかにホワイトカラーのボタンダウンのコットンシャツにライトグレーのカーディガンがいいですね。ボトムには、カーキパンツや、ブルージーンズでOKです。

美シルエットオーロラスエードコート

ws000004

今年の秋冬に人気がでてきそうなタイプのコートは、こちらです。

グレーカラーのヘチマカラーのフード付きのウールコートです。襟元が少し違うだけでこんなにおしゃれに決まります。

インには、定番のホワイトカラーのボタンダウンのコットンシャツにジップ付きのスキニーパンツが素敵ですね。小物は、チェック柄のマフラーをオンしましょう。

フードデザインウール混カルゼコート

ws000005

今年の秋人気のでそうなメンズコートは、ディテールのきいた織り込んだタイプや、ワッフルスタイルを選ぶとスタイリッシュで都会的な雰囲気を楽しめます。

カラーは、ネイビーカラーや、ブラックがおすすめです。また首元にバックルがあるスタイルも人気の一つです。

インには、定番のホワイトカラーのボタンダウンのコットンシャツにカーキパンツで決まりです。

変わり織りスタンドカラーメルトンコート

ws000006

トレンチコートはカジュアルコーデにもバッチリハマります。ベージュカラーでは様々なアイテムとの相性がよく即戦力になるのですが、特に画像のモデルは装飾は抑えめで素材感も肩肘張らない雰囲気がありますから、リラックスしたい時のコートとして最適です。

ボタンを留めると締まった印象にもなり、様々な着こなしが楽しめるのです。

美シルエットトレンチコート

ws000007

秋冬のメンズのアウターのコーディネートにプラスしたいコートは、チェスターコートとトレンチがミックスしたようなシングルコートがおすすめです。

またライトカラーをチョイスすれば、爽やかに決まります。

インには、秋らしいワインカラーのセーターをホワイトカラーのボタンダウンのコットンシャツの上に着ると上品に決まります。

美シルエットオーロラスエードコート

ws000008

秋冬のメンズコートは、長いタイプだと重たくて肩がこって嫌ですよね。そんなあなたにお勧めいしたいコートは、中綿入りや、フェザー入りのコートなのです。

軽くてあたかくまたおしゃれに決まります。

インのトップスには、ホワイトカラーのボタンダウンのコットンシャツに秋色のボルドーカラーのセーターを着るといいですね。

中綿入りPコート

ws000009

秋冬のメンズのコーディネートにかかせないのが、ウールコートですが、今年は、スタンドカラーにバックル付きなど素敵なデザインもでているのでぜひチェックしてみて下さいね。

カラーは、定番のネイビーカラーや、ブラックカラーを選ぶと間違いありません。

トップスには、グレーカラー系のカットソーにボトムには、カーキパンツで決まりです。

美シルエットスタンドカラーセミロングコート

ws000010

今年の冬のコーディネートにプラスしたいメンズコートは、グレーカラーのダブルのウールコートです。

ハーフ丈ならカジュアルなスタイルで気軽に着られていいですよね。

トップスには、ホワイトカラーのボタンダウンのコットンシャツやチェック柄のシャツにボトムには、定番のブルーデニムや、カーゴパンツもよく似合いますね。

ショート丈美シルエットメルトンPコート

ws000011

今年の秋冬のコーディネートにプラスしたいメンズコートは、シングルボタンダウンのフード付きのメンズコートです。

グレーカラーを選べばどんなカラーや、スタイルにもあうのでおすすめです。

トップスには、ホワイトカラーのボタンダウンのコットンシャツにボトムは、カーキパンツでOKです。小物は、チェック柄のマフラーで決まりです。

カルゼ織りフード付スタンドカラーコート

ws000012

今年の秋冬のコーディネートのアウターのおすすめは、ダッフルコートです。

ネイビーカラーや、グレーカラーがいですね。また今年は、異素材やパッチワークが施してあるタイプが、あって選ぶのも楽しいですね。

インには、定番のホワイトカラーシャツにボトムには、カーキパンツや、ブラックカラーのスキニーが〇です。アクセサリーは、チョーカーをオンしましょう。

切り替えニットパネルウール混ダッフルコート

ws000013

シンプルなPコートは、デイリー使いに大活躍する冬のマストアイテムです。

どんなボトムスともよく合い、身長問わずにバランス良く着ることのできるショート丈。

シャツやチノパン、スラックスと合わせることで綺麗めスタイルに、パーカーやジーンズと合わせることでカジュアルスタイルが完成し、色んな着まわしが出来ます。

ブークレー素材Pコート

ws000014

今年の秋冬メンズのコートは、今年は、素材やスタイルを変えてみると面白いですね。こんなディテールのきいたワッフルタイプのダッフルコートなら今年風にきられていいですね。

またカラーは、定番のネイビーカラーも素敵ですが、時には、オレンジカラーや、ホワイトカラーをチョイスすればみんなと違って目を引きそうですね。あとは、アクセサリーのチョーカーをオンして下さいね。

トグルボタンフード着脱ダッフルニットコート

ws000015

今年の秋冬のコーディネートにプラスしたいメンズコートは、編み込んだようなディテールのきいたダブルのPコートです。

インには、秋色のボルドーカラーのジップアップのセーターにボトムには、ブルーカラーのデニムでOKです。

足元には、重厚感のあるコンバットブーツが今年っぽく決まります。小物は、色のあるマフラーをオンしましょう。

変わり織りデザインPコート

ws000016

深いネイビーは大人の落ち着いたコーデにふさわしいカラーですが、こちらのブルゾンコートは柔らかくて暖かさを感じさせる素材感が相手に穏やかな印象を与える爽やかスタイルです。

気軽に着こなすことのできるアイテムですが、留ボタンのバリエーションが複数あり、また大き目のフードも存在、自由なスタイルを楽しめるのです。

ニットダッフルコート

ws000000

ちょっとお洒落なチェックがらのコートですね。素材が軽いので秋の初めから着れそうな感じのコートです。

素材によっては冬の初めまで持ちそうなコートですね。丈が短いのでジーンズなどにも簡単に合わせることができそうな感じです。

動きやすそうな生地なのでちょっとアクティブに動いても使えそうなコートです。色も紺にダークグリーンのチェックはいいですね。

美シルエットデザインウール混Pコート

まとめ

2016年20代メンズの冬の大人カッコいいファッションコーデ

画像引用元:https://kaumo.jp/topic/629

今回は、2016年20代メンズの大人カッコいいファッションコーデをご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。今年のトレンドとちょっとした着こなしポイントをおさえるだけで、印象が格段に良くなります♪

冬は、ファッションを楽しめる季節ですので、色んなファッションに挑戦してみるのもアリですね!今年は少し大人っぽいコーデで周りと差をつけてみましょう!最後までご覧いただきありがとうございました♪

オススメ記事



スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP