ユニクロ ジャケットコーデ

メンズのファッション!ユニクロのニットジャケットの魅力とコーデ

今回はユニクロのニットジャケットのご紹介です。カジュアルジャケットとして注目されているニットジャケットは、着回しに便利でおしゃれな印象を与えてくれます。ニットジャケットは是非1着は持っておきたいアイテムですね!

今回は、メンズのニットジャケットコーデ術もご紹介してますので、是非コーデの参考にしてみてください♪

スポンサードリンク

ニットジャケットとは!?

ユニクロ ニットジャケット メンズ

画像引用元:http://beststyle.me/outer/knit_jacket/

ニットジャケットは、ニット編みのジャケットのことを言います。編んで作られているニットジャケットは伸縮性に富んでおり、体にフィットした着心地があります。ニットジャケットは落ち着いた大人の品格とリラックス感を演出してくれます。

着回しの良さも特徴の一つと言えますので、是非積極的に取り入れたいアイテムです。

ニットジャケットの人気や口コミ

ユニクロのニットジャケットの魅力

ここでは、ファストファッションの最先端であるユニクロのニットジャケットの魅力をご紹介します。

低価格で高品質なユニクロの商品を、是非お近くの店頭で試着してみることをおすすめします♪

低価格でトレンドを取り入れられる

ユニクロ ニットジャケット メンズ

画像引用元:http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/173470

メリノブレンドミラノリブジャケット BLACK ¥4,990 +消費税

ユニクロと言ったら何といっても商品が低価格であることが嬉しいポイントですよね!しかも、安いだけではなく品質にもこだわりを持っているユニクロ。さらに、ユニクロには今回ご紹介しているニットジャケットをはじめ、トレンドを意識した商品が多数展開されています。

ユニクロでおしゃれができないなんて思っていたら大間違い!低価格で高品質なユニクロのトレンドアイテムを上手に取り入れましょう!

暖かくて柔らかな着心地

ユニクロ ニットジャケット メンズ

画像引用元:http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/173470#thumbnailSelect

安いだけではなく品質にもこだわりを持っているユニクロ。高品質の商品が低価格で手に入るユニクロは、老若男女から愛され続けています。ユニクロのニットジャケットは、上質メリノウールをブレンドしたミラノリブ素材を使用しています。

しっかりとした編み地なので、暖かくて柔らかな着心地を得ることができます。カーディガンのようにもジャケットのようにも着ることができるそんなアイテムです。

デザインもオシャレ

ユニクロ ニットジャケット メンズ

画像引用元:http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/173470#thumbnailSelect

ユニクロ商品はトレンドを意識しているだけあって、デザインにも定評があります。

ユニクロのニットジャケットは、手触りもよく、高級感も漂う人気商品です。デザインもおしゃれで、ユニクロを感じさせない品質になっています。

ユニクロのニットジャケットの着こなしコーデ術!

ユニクロ ニットジャケット メンズ

画像引用元:http://www.uniqlo.com/jp/stylingbook/pc/style/9425

ここでは、ニットジャケットの着こなしコーデ術をご紹介します。ジャケット選びのポイントは、サイズ感を意識することです。特に肩幅と着丈に注意しましょう。冬はインナーに着込むことが多いので、着込んでも余裕がある肩幅で。

丈は長すぎるとボトムスとのバランスが悪くなり、だらしのない印象になってしまいますので注意してください。

ニットジャケット×パーカー

ユニクロ ニットジャケット メンズ

画像引用元:http://wear.jp/kagami1018/6449328/

ニットジャケットとパーカーを組み合わせたストリートカジュアルコーデ。えんじ色のスニーカーで差し色をプラス。

若めなコーデなので10代~20代前半の方におすすめのコーデです。

ニットジャケット×白シャツ

ユニクロ ニットジャケット メンズ

画像引用元:http://wear.jp/r1y1kr1y1k/8086731/

ジャケットに白シャツは鉄板コーデ。シャツの品の良さ、ニットの優しい雰囲気が感じられるコーデです。 小物でのアクセントも◎

ニットジャケット×デニムパンツ

ユニクロ ニットジャケット メンズ

画像引用元:http://www.uniqlo.com/jp/stylingbook/pc/style/10000312

ニットジャケット×ダメージジーンズのユニクロコーデ。

ニットジャケットはデニムパンツとの相性が抜群!パンツはスキニーで大人の印象に!

2016年冬のメンズファッション!ニットジャケットの着こなしコーデ術!

701

画像引用元:http://wear.jp/bigi0139/7937697/

ブラックのワントーンコーデに、ダークグレーのニットジャケットを羽織ったシックな大人のコーディネートです。

タートルネック×ジャケットの組み合わせが、上品な雰囲気を演出してくれてますね。

落ち着いた色できれいめ要素の強いアイテムですが、ボトムスをデニムに変えたりなどすることで、カジュアルダウンし、また違った雰囲気を楽しめますよ。

702

画像引用元:http://wear.jp/wear9020/8378219/

ブラックカラーでかなりシックなニットジャケットです。フード付きのこのアイテムはジャケットというよりどちらかと言うとパーカー感覚。

ボトムスもこの雰囲気を壊さないようスキニーパンツで細身にすることで、モードなイメージを演出しています。また、小物も色味を抑えたモノトーンのみでまとめているのもポイントです。

703

画像引用元:http://wear.jp/dufferstaff03/8478947/

ニットジャケット×デニムシャツのきれいめカジュアルコーディネートです。

さらっと羽織るだけで、こなれ感を演出してくれるニットジャケット。

しっかり感のあるテーラードシルエットになっていますが、ニット素材なので気負わずラフに着ることができますね。落ち着いたグレーで、上品な大人の着こなしに仕上げてくれるアイテムです。

704

画像引用元:http://wear.jp/muramuramurasugi/7961504/

一枚持っていると大変便利なアイテムニットジャケット。男性は合わせやすい暗い色を選びがちですが、このニットジャケットは落ち着いた赤なので目立ちすぎず、シックに着こなすことのできるアイテムです。

寒い時期に色味のあるジャケットを身に付けているだけで温かそうに見え、シンプルなインナーの上に羽織るだけでおしゃれに気を使う男性に見られるニットジャケットです。

705

画像引用元:http://wear.jp/rawlife_jiyugaoka3/8098288/

ラフでありながら上品さを兼ね備えたニットジャケット。シンプルなシャツとスラックスと合わせることで、大人の着こなしが完成◎

スポンサードリンク

ざっくりとした編み目なので、かっちりしすぎす、こなれ感をプラスしてくれます。

またスタイリッシュなデザインで、どんなボトムス、インナーとも合わせやすく、1着持っているとデイリーユースに着ることができます。

706

画像引用元:http://wear.jp/duffer1984/8036698/

テーラードジャケットはどこかかしこまったイメージがあって「そんなもの着てどこ行くの?」と思われてしまいがちです。

しかしそんな時にはニットジャケットを使えばカーディガンのようなソフトな印象、デイリーユースのアイテムに変わっていきます。

もちろんウールを使用していますので暖かく、さらにアウターを重ねてもコーディネートできるのが特徴です。

707

画像引用元:http://wear.jp/taka3fight/8444155/

カジュアルなイメージのニットジャケットは、好感度大の雰囲気いい男性のイメージを演出してくれるアイテムです。

見た目にも暖かい雰囲気があるので、身も心も温かみのある男性というイメージを印象付けることができます。

優しい雰囲気の男性は親しみやすく、話しかけやすいイメージもあるので、女性からの人気も高まる可能性大のアイテムです。

708

画像引用元:http://wear.jp/fujifumi31/8099006/

冬の定番のニット。ニットジャケットです。シンプルなのにおしゃれに大人にきまります。

ニット素材なので暖かくどんなパンツにも似合います。流行りもなく毎年使えるので1枚持っていれば便利なアイテムです。

ジャケットでニットっておしゃれじゃないですか?周りのみんなよりおしゃれ度アップすること間違いなしだと思います。

709

画像引用元:http://wear.jp/rawlife_jiyugaoka2/8100366/

大人のニットジャケットコーディネートです 。ざっくりとしたサイズ感のジャケットを、薄いブルーのシャツでかっちりまとめています。

ボトムスは黒で落ち着きがあり、シューズも革靴をチョイスして、いい男の雰囲気を醸し出しています。

バッグも革ということで上品に仕上げています。カジュアルになりがちなニットジャケットを 、小物やシャツを上手に使った大人カジュアルに仕上げています。

710

画像引用元:http://wear.jp/lb_matsu/4928214/

お色をシックに押さえたネイビーカラーですので、オン•オフ幅広く着用いただけるニットジャケットです。

ニットながらテーラードの形は、程よいフォーマル感があります。インナーにチェックのシャツを入れる事で少し知的な印象ですが、そこにカーゴパンツであえてカジュアルダウンする事で小慣れた着こなしを演出しています。

711

画像引用元:http://wear.jp/kaz0608/8062830/

アウターがワイシャツにネクタイで、足元はローファーなので普通のカッチリとしたジャケットでは「仕事感」が出てしまいがちですが、ニットジャケットにすることで抜け感が出て「私服感」が増します。

ちょっとした食事会や親族の集まりなどには「持ってこい!」なカッチリとし過ぎないファッションコーディネートになります。

712

画像引用元:http://wear.jp/ryope0329/8073454/

秋コーデと言えばニットジャケット。しかも、色が紺色なので今回はパンツを明るめのジーンズにしましたが、チノパン等を合わせるとまた印象が変わり、使い勝手の良い代物です。

また、この秋の流行りでもあるので手元に1着あるだけで流行りのトレンドを入れる事が出来るのでオススメです。

少し肌寒い時はマフラーを首元にするだけで見た目も暖かくなるのでコーデしやすいです。

713

画像引用元:http://wear.jp/niji69/5010502/

こちらは、シンプルなデザインのニットジャケットです。

定番のジャケットをニット素材にすることで、季節感を出すことができ、秋冬にぴったりの一着です。

どんな服装にも合わせやすいベーシックなデザインなので、 こちらのコーディネートのように、小物を変えて その日の気分に合わせて様々なファッションをお楽しみ戴けます。

714

画像引用元:http://wear.jp/naokun0527/8326545/

寒いと思ったらサラッと羽織れるニットジャケット。

室内でちょっと寒いなと思ったときや冬の暖かい日差しが出ている時に最適なのがニットジャケットです。

モコモコしすぎずスマートに着こなせるのでおしゃれにうるさいイケメンボーイも納得させてしまうニットジャケットは今年の冬場に一枚購入し春まで使い回せる便利なアイテムです。

715

画像引用元:http://wear.jp/kaz0608/5296197/

ニットジャケットを取り入れた、シンプルなキレイめコーデです。

ダブルブレストのニットジャケットを取り入れると、シングルのものと比べて、より暖かみのあるコーディネートに仕上がりますよね。

全体的に落ち着いたダークトーンですが、チラリとのぞく真っ白なタートルネックのインナーと足元のソックスが、良いアクセントになっています。

716

画像引用元:http://wear.jp/uekispic/8489844/

これからの時期にたくさん出番がある今流行りのニットジャケット。

カラーはグレーなので、何色でもとてもあわせやすいです。時に、黒系でシックなコーディネイトをされる方。

真っ黒だと、カッチリして見えますが、グレーを着ることにより、差し色になりおしゃれ度が増すこと間違いないです。素材もニットなので、とても合わせやすくカジュアルにしてくれます。

717

画像引用元:http://wear.jp/tata0406/6812752/

ニットジャケットは様々なファッションに合わせることができます。

このコーディネートのように少し長めのハーフパンツとシャツに合わせることでカッチリしたファッションではなく、少し崩したようなコーディネートになります。

普通のジャケットでこのコーディネートをするとカッチリとしてしまいますが、ニットジャケットにすることで柔らかさが表現されます。

718

画像引用元:http://wear.jp/2226stat/8573753/

ブラックのニットジャケットは着回しがすごくできます。

ファッションに疎い方やコーディネートを組むことが苦手な方にはとても重宝しやすい優秀なファッションアイテムです。

足元の靴とニットジャケットの色を合わせることでアウターの色とパンツの色が違う色でもとてもまとまって見えるファッションになりやすくなります。

719

画像引用元:http://wear.jp/khhi0928/6511116/

ひとつは持っていたいシンプルな濃紺ニットジャケット。ニット地のジャケットならではの動きのある着こなしが出来るスグレモノ。

動きがあるにも関わらず、ラフすぎず、カジュアル過ぎずの絶妙なバランスを発揮してくれます。

濃いめの紺色が 全体のバランスをぐっと締めてくれる為、インナーがTシャツでも様々なシーンで活躍する事 間違いなし!

720

画像引用元:http://wear.jp/lowjack1985/8322581/

今年はニットジャケットとボルドー色がとても人気がありますが、ハットやパンツ、靴をブラック系のシックな色にし、アウターをホワイトにすることでボルドー色のニットジャケットがより一層強調されます。

ですが、派手なコーディネートではないため全面に流行り物を押し出している感じには見えなく、さりげないオシャレさがかっこよさを引き立たせています。

まとめ

ユニクロ ニットジャケット メンズ

画像引用元:http://blog.uktsc.com/machida/51484

今回は、メンズのニットジャケットについて見てきましたが、いかがだったでしょうか。

ユニクロのニットジャケットは低価格、高品質なのでぜひチェックしてみることをおすすめします。ニットジャケットをサラッと着こなせれば、周りとの差をつけることもできますので、是非今回ご紹介したコーデを参考にしてみてください♪

オススメ記事



スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP